創業以来培ってきた経験と高い技術に裏付けられた品質をあなたご自身の目でご確認ください!

愛車の全塗装:まる吹き編2

2019年6月17日 12:59 PM

予定通り日曜日には

塗装まで完了しましたね。

 

(↑これはクリヤを塗装する前)

くどいようですが、《早い》のは

うちの塗装ブースに

《塗装中にブース内の温度を上げたり》

塗装終了後には

《ブース内を高温にして車ごと乾燥できる》

機能が付いている、からです。

🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗

 

今朝(月曜日)

乾燥まで完了した愛車が

塗装ブースから出てきました。

 

見てください!!

 

↑このゴミの少なさ❗❗

セダン車のそこそこ広い屋根に

付着したゴミは、なんと❗6個。

点々と白くなっているのが

《ゴミ取り》のあとなんですが、

これが

《高級塗装ブース》の利点・仕事

醍醐味ですねぇ~✴️

気圧と気流を調整して

塗装のミストや空気中のホコリをも抑え込む

・・・素晴らしい(笑)

 

そろそろ設備だけでなく、

腕前も誉めておきましょうか(笑)

 

ホコリはバタバタすると舞いますよね?

いくら素晴らしい設備で塗装しても、

塗装中バタバタ動いたのでは

多機能ブースの価値は半減してしまいます。

塗装の職人さんは

エアーのホースで繋がった塗装ガンを

操って塗装します。

下手くそな職人さんは

動きがバタバタして😅

ホコリを舞わしてしまうのです。

(それでもビニールブースよりマシ)

 

上手い職人さんは

塗装中の動きが美しく✨

ホコリがたちません。

塗装していく順番とホースの操り方を

計算しながら美しく動きます✨

うちの塗装職人は

自分から出るホコリにも気をつけるので

塗装前、は勿論のこと、

塗装中もブースから出入りする度

自分をエアーブローで掃除します。

注:決して本人が汚いってことではなく

衣服とかから埃が出るってことです(笑)

 

ブースから出入りするのも

ホコリの原因になるので

塗装中は最小限しか出入りしません。

長いと3時間位塗装するので

トイレを済まし、脱水予防の飲料水を持参で

塗装ブースに入ります。

うちの塗装職人さんは

塗装中にホコリが出るのが嫌だから

日頃から衣類には相当気を付けていて

寒い冬の日も

ダウンジャケットや毛糸のセーターなんて

絶対着ません!

 

師匠である当店代表から受け継いだ

《立派な職人根性》だと思います✨

🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗

あとは、《磨き》をして

仕上がり、です❗

 

 

カテゴリー:最新情報

▲このページの先頭へ