創業以来培ってきた経験と高い技術に裏付けられた品質をあなたご自身の目でご確認ください!

ホンマでっか!?

2019年6月26日 12:11 PM

さんまさんが司会の

【ホンマでっか!?】

という番組は

ホンマに何かとためになり、

ちょうど放送日も水曜日で

私も休日の為

よく見ています。

 

ずいぶん前の放送ですが

「父、母どちらの頭が良い方が

子供の頭が良くなるか?」

みたいなテーマで

専門家の先生方が、あれやこれやと

ユニークな議論を交わされておりまして。

面白いな~と、耳をかたむけていると

解説が始まり・・・

 

子供の頭が良くなる両親の組合せ

1番は

「父頭良し、母頭良し」

これは、

当たり前な感じですね(笑)

では、一番ガックリな組合せ

4番は

「父頭悪し、母頭悪し」・・

ん~、これまた

当たり前な感じですよね(苦笑)

 

私が気になっているのは

2番・3番の順位ですよ!

父良し・母悪し、なのか

母良し・父悪し、なのか

『どっちなんじゃろ~』

 

・・答えは

「母が頭良い、父が悪し」が2番目!!

 

・・・多くのお母様方が

チャンネルを

変えたとか・・・(笑)

 

「どーして、あんたは勉強できんのじゃろ」

「誰に似たんじゃろ」

と、言えなくなったとか(笑)

あくまでも

【ホンマでっか!?】という感じで・・(笑)

 

🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗

4つのパターン

🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗

 

頭の良し悪しの話は別として、私は

この《4つのパターン》を使って

スタッフによく話をします。

(4つの群、というらしいですね)

例えば

得意なことか苦手なことか

するべきことかしなくてもいいことか

・・・なんて。

十字線で4つに区切った白紙に

書き出してみたり、します。

 

常日頃からスタッフに

問い掛けていることがあります。

《あなたの仕事ぶりは?》

《仕上がり》が、綺麗か雑か

《早さ》が、早いか遅いか

 

これを4パターンにすると

もちろん1番は

《綺麗に、早く直せる》

当然の、テッパンの、ぶっちぎり(古い!)の

1番です!

 

うちの基本ですから!!

そして、

まさに、うちの代表の仕事は、これです✨

《好きこそものの上手なれ》が

服着て歩いて🎵仕事してます🎵(笑)

 

スタッフは、

代表の

背中を見て育ってますね👊✨

『はよー、追いつけー!追い越せー(笑)』

 

雑で遅いが4番です。

・・これって仕事と言えますか?

こんな仕事をする人がいたら

勉強してくださいっ!と強く言いたい!!

プロですか?と問いたい😤

 

さて、2番、3番の順位ですよ。

 

うちの2番は《綺麗に》が優先です!

《綺麗だけど遅い》方がマシ!と

教えています。

マシなだけですよ!!

 

早く出来る、のは悪いことではありませんが

早さばかりを求めて

雑な仕事を覚えてしまうと

綺麗に、とか、丁寧な、とかは

取り戻すことが困難です!

 

それに

《早い》は段々身についてくるもの、

という考えです。

だから《綺麗》を優先します。

 

案外、丁寧な仕事は

結果、早い仕事にもなったりするんです。

手直しがないから、です。

二度手間の時間がかからないから

その分早く出来るのです。

 

ご安心ください!

お客様の強いご要望があれば、

早さオンリーの仕事もします。

だって、わたしたち

プロですから・・!

 

ただし・・・!

あくまでも、うちの基本は

《綺麗で早い》仕事です!!!

 

【ホンマじゃろうか!?】

と思われたら、

お試しくださいませ✨

 

・・機会があれば(笑)

 

 

カテゴリー:最新情報

▲このページの先頭へ