創業以来培ってきた経験と高い技術に裏付けられた品質をあなたご自身の目でご確認ください!

【大好き】と平和

2019年6月28日 10:18 AM

 

🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗

その1 唐揚げ

🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗

 

一昨日は水曜日で、

うちは定休日でした!

 

定休日なのに

夕方の事務所にスタッフの姿が・・・。

奥様と息子君も一緒のようですね。

 

休みなのに、何故か?

・・・こたえ!

彼等は【唐揚げ】を食べに来たのです(笑)

 

スタッフT君の

小2になる息子君は【唐揚げ】が

【大好き】で🎵

 

特に店長の作る唐揚げは好評らしく、

T君から店長に

「息子に唐揚げを作ってやって欲しい!」

と直訴・・・リクエストがあり。

 

いつも頑張っているT君と

彼を支えてくれている

《大切なご家族》のために

【鶏の唐揚げ】を・・

このクッソ蒸し暑いなか(笑、ウソです)

台所に設置した

自分専用扇風機の風を《中》にして

鶏モモ肉8枚揚げました(笑)

 

 

「んまい、んまい、さいこー!」

と、T君の息子君。

ほっぺたまでテッカテカにして(笑)

【唐揚げ】を腹一杯食べました。

 

ごはんを一生懸命食べる子供って

・・かわい~なぁ~💕

 

・・・子供の笑顔って

え~なぁ・・・✨

 

 

🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗

その2 岡山弁

🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗

 

昔、私はプロ野球が好きで

野球中継も欠かさず見ていました!

 

・・・ん~、いつ頃かというと

『読売巨人軍のシピン選手のファンです!』

と言えばわかりやすいかと(笑)

 

野球に興味がなくなり

もはや、球団の名前すら

わからない私にも

【大好き】な監督が、いました。

 

✨《闘将》星野仙一さんです✨

 

多くを語ることは控えますが・・

厳しさの中に《優しさ》が溢れる

《男の中の男!!》

《男が惚れる男!!》

岡山を代表する大スター、英雄です!

 

星野・元監督は

自身が監督を務められるチームの

選手だけでなく、

その《ご家族まで大切にされていた》のは

有名な話で・・・。

選手の奥様のお誕生日には

花等のプレゼントを

欠かされなかった・・とか💐

✨🎁✨

 

この仕事を始めてから、

私も、星野・元監督をお手本に

スタッフのご家族や

お世話になっている業者さん達の

お誕生日は

お祝いさせて頂いています🎂

 

お誕生日近くに

当店をご利用くださった

お客様にも

心ばかりではありますが

お祝いをさせて頂いています✨🎁✨

 

もうひとつ、星野・元監督を

お手本にしていることがあって

それが

・・・【岡山弁】です。

 

星野・元監督の名言は多々ありますが

 

お怒りモードによって

言葉使いが変わる、らしく

①普段→標準語。

②少々お怒り気味→関西弁

③お怒りMAX→【岡山弁】

↑になるのだとお話しされてました(笑)

 

「なんしょんならあ~!!」

とか・・・

「どこに目ぇつけとんならあ~!!」

とか・・・(笑)

 

・・なんて、チャーミング・・💕

 

私も星野・元監督を

お手本に(笑)

③の【岡山弁】使ってます(笑)

大好きな【岡山弁】を

・・チャーミングに💕

 

・・今日は標準語が8割・・・(幸)🐦🍀

 

 

カテゴリー:最新情報

▲このページの先頭へ