創業以来培ってきた経験と高い技術に裏付けられた品質をあなたご自身の目でご確認ください!

マイルール

2019年7月21日 9:33 PM

🚗 🚗 🚗 🚗 🚗

レインボー!

🚗 🚗 🚗 🚗 🚗

 

日曜日の夕方、

事務所で事務のお仕事中・・・

 

「店長!!!」

『なんで~i君、急に大きな声出して』

「・・・いや、別に・・虹が出と・」

『虹!?ありがとっ!!』

 

私は虹(レインボー)が大好きで🌈

『わあ!おおきい!!』

 

『うっすいけど(笑)』

 

 

うちには

虹が出ているのを見つけると

ソッコー(笑)

店長に声を掛ける!という掟・・もとい

《決まり》ごとがあるのです🌈

 

 

⬆️2枚目の写真

左端まで続く虹が見えるはず!

見えたあなたは正直者✨

 

夕方の楽しいひとコマでした🙂

 

🚗 🚗 🚗 🚗 🚗

《決まり》ごと

🚗 🚗 🚗 🚗 🚗

 

《決まり》ごと、といえば

人それぞれ《マイルール》って

持ってるものだと思うんですが?

 

そーでしょ?

ありません?

 

私の《マイルール》のひとつに

・・・というか《鉄則》

としていることがあって。

 

 

買い物をする時に

『同じものなら安く

同じ金額なら良いものを!』

って、当たり前のことなんですが

これは絶対なんですよね。

私にとっては、ですよ?!

 

例えば、

スーパーでりんご🍎を買って

次に立ち寄ったお店で

『こっちの店の方が安い!!』

とか

『こっちの店の方が大きくてキレイ!』

ってなったら

・・・へこみます(笑)

 

10円でも高く買ってたら

・・・へこみます(笑)

同じ値段で

小さいりんご🍎を買ってても

・・・へこみます(笑)

 

そんなこと、ないですか?

まあ・・・10円の差でへこむ!

ってことは

ないかもしれませんけど(笑)

 

《損》したくないじゃないですか?

 

愛車の修理には、

りんご🍎1個買うより

ずっと費用が掛かります。

 

修理したあとで

「こっちの方が安かった!」とか

「安く直したけど色が変!?」

ってなったら・・・

愛車は直っても

『私はへこむ』の図(笑)

になっちゃいます。

 

りんご🍎100個分位、

へこみます(笑)

 

私は

『買い物に失敗した!』って

なった時

『こっち・・』のりんご🍎と

すでに自分が

買ってしまったりんご🍎を

メチャクチャ《比較》します。

 

《比較》し倒して(笑)

自分の心のへこみを修復します(笑)

 

 

『あ~、こっちはちいさいわ。』とか

『キズが多いから安いんじゃな!』とか。

それで自分が

買ってしまったものの方が

良いものだったんだ!と

自分に言い聞かせるのです。

 

でもね~・・

 

愛車の修理で《損》して・・・

言い聞かせられます?

それで納得出来ます?

「なんでもかんでも新品交換したから

高くてもいいや。」

「塗装がブツブツじゃけど

安かったからいいや。」

ですか?

 

毎日目にする愛車ですよ?

毎日乗る愛車ですよ?

食べて終わるりんご🍎と

違うんですよ?!

へこみの元がずっとおるわけです。

へこみっぱなしですよ!

 

そうならないように

明日は

上手な買い物(?)をされた

お客様の実例を

ご紹介させていただきます!

 

カテゴリー:最新情報

▲このページの先頭へ