創業以来培ってきた経験と高い技術に裏付けられた品質をあなたご自身の目でご確認ください!

プロに出逢う

2019年8月9日 1:38 PM

🚗 🚗 🚗 🚗 🚗

プロ、とは

🚗 🚗 🚗 🚗 🚗

 

今、プロと言えば・・・

岡山市出身のプロゴルファー

《渋野日向子さん》!

 

全英女子オープンで日本人選手として

42年ぶりの優勝👏素晴らしい!!

 

そして、帰国され間もないのに

本日より北海道で開幕の国内ツアーに

参戦されるとか!!

 

 

試合中も、試合以外でも

とても20歳とは思えない

素晴らしいその振る舞いに

世界中から

《スマイルシンデレラ》として

称賛されていますね~!!

 

正に、プロの中のプロ!!

 

 

・・同じ岡山市民として本当に

誇らしい✨✨

 

あれ、《同じ岡山市民》だなんて(笑)

ちょっと、厚かましい?😅

 

✨《世界の渋野さん》に対して✨

 

 

本当におめでとうございます👏

&ありがとうございます🎵🎵

渋野さんの笑顔は岡山市民だけでなく

世界中の人を・・・

ゴルフを知らない人のことまでも

笑顔にしてくださってます🙂

 

🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗

 

プロって

「プロフェッショナル」を略した言葉

と思いますが

あなたの周りのプロフェッショナルとは?

 

思い浮かぶ《顔》がありますか?

 

あなたご自身は

何の《プロフェッショナル》ですか?

 

アマチュアと

《プロフェッショナル》の違いって

どこだと思いますか?

 

収入を得る、からプロで

無償だとアマチュア?

 

では、プロだと優れていて

アマチュアだと劣っている?

 

 

いろいろな考え方が

あるとは思いますが・・・

 

 

・・・私は、日々の仕事のなかで

《プロフェッショナル》に出逢い

感動し、笑顔になることが

多々あります。

 

 

例えば、うちの

《自動車ガラス専門》の業者さん。

 

 

割れたフロントガラスの交換から

 

リヤゲート(バックドア)の交換に伴う

ガラスの脱着や

 

鈑金修理の際に必要な

ガラスの脱着だったり、

《自動車ガラスを扱う専門店》さんには

よくお世話になっています。

 

 

季節柄、

《カーフィルム》なども

同じ専門業者さんで

お世話になっていますが、

自動車ガラスに関して

うちの取引業者さんは《一社》のみです。

 

 

以前は他のガラス業者さんとも

お取引がありましたが、

今、お取引のある業者さんが

《仕上がりや対応が安定した

一番良い業者さん》の為、

現在は、この一社とだけ

お付き合いを

させていただいています。

 

 

この自動車ガラスの業者さんは

基本的に

《時間通りに仕事をしてくれます》

 

自動車ガラスの仕事は、

業者さんの自社で施工するのではなく

各々鈑金塗装工場への

《出張作業》がほとんどです。

 

依頼を受けた工場へ

出向いて作業する訳です。

 

移動時間も発生します。

 

 

この業者さんは

ほほ完璧に約束の時間に・・・

というより、約束の時間より

少し早めくらいにうちへ到着してくれます。

 

そして、当然のことながら、

作業自体も

事前の打ち合わせ通りの時間内で

見事に完了してくださいます。

 

時間を守るのは仕事をしていく上で

当然のことですが、

《当たり前のことを当たり前にこなす》

って、容易いことではないですよね?

 

 

ガラスを取り付けたあとにも

ガラスを貼り付けた接着剤の

乾燥時間が必要だったり、

さらにそのあとに

私達には部品組み付け作業が残っているため

ガラス屋さんの作業の遅れは

私達へのしわ寄せとなるわけです。

 

 

そういう《遅れのストレス》を

この業者さんからは

受けた記憶がありません。

その仕事ぶりに

『プロじゃなあ~』と

いつも感心しています。

 

時々、転勤とかあって

職人さんの顔ぶれが変わることが

ありますが仕事に対する《姿勢》は

どの職人さんも変わりなく

 

安心して

うちのお客様の愛車を

お任せしています。

 

そういえば、以前作業後の雑談の中で

「入社したばかりの人は

カーフィルム貼りの作業を

失敗した時などに、会社支給で

新しく代替のフィルムを用意して

もらえるんですが、

僕は早く上達したかったので

自分でフィルムを買って弁償したし、

練習もしたんです。」ということを

話された若い職人さんがおられました。

 

・・《職人魂》というか、

《プロ根性》というか・・・👏

 

 

一般の方が、節約しようと

暑い最中、カー用品店で

安価なカーフィルムを買い求めて

自分でやってみたものの

空気抜きが上手くいかず

(経験者はわかる)

気泡だらけになり、

フィルムを買い直す・・・。

労力使ったうえ、

「安物買いの銭失い」・・・に

ならないために

 

はじめから、こういう職人さんに

バシッと

良質なフィルム貼ってもらった方が

良くないですか?!🙂

 

この雑談の彼は

若くして責任者になり、

今でも頑張っておられます👏

 

 

この《自動車ガラスの専門業者さん》は

どの職人さんがうちへ来られても

いつも笑顔で大きな声で

「お世話になりま~す!」と

挨拶をなさいます。

私達もそれに応えて

同じように挨拶をし・・・

 

 

そして、作業が終わると

手際よく片付けをされて、今度は

「ありがとうございました~!」と

また笑顔で大きな声で挨拶をして

お帰りになられます。

 

 

気持ちよく仕事が出来る

《自動車ガラスのプロフェッショナル》と

出逢うことが出来、私達も

《笑顔で仕事出来ること》

大変有難いことだと思っています。

 

 

お客様が

《自動車で何か困った時に》

思い出していただける

《プロフェッショナル》である為に!

《お客様に笑顔を》お届けする為に!

日々精進して参ります(^o^ゞ

 

✨🙂✨ 🚗 ✨🙂✨

 

 

カテゴリー:最新情報

▲このページの先頭へ