創業以来培ってきた経験と高い技術に裏付けられた品質をあなたご自身の目でご確認ください!

猛暑の影響

2019年8月12日 12:43 PM

🚗 🚗 🚗 🚗 🚗

猛暑御見舞い

🚗 🚗 🚗 🚗 🚗

 

猛暑・・・ですね~😅

「暑いですね~!」

朝から暑い!!

 

暑いってことは《紫外線》もガンガン

降り注いでいるわけで!?

 

 

《本当は白い!》私の

腕・首・顔は《真っ黒!!》😱

日焼け止め、

 

塗りたくってるんですけどね~?

美白・・・どうすれば??

 

 

おまけに、日焼けって・・・

シミになるだけじゃなく

《シワ》にもなるらしいです・・

 

顔のシミ、は、なんやかんや

コンシーラーや

ファンデーションを駆使して

隠せますが・・・

シワシワ、はどうしますかねぇ・・

 

 

『太る』

 

 

お相撲さん、力士の方達は

シワ、

無いですよね(笑)

パンパンに張ってらっしゃる。

 

 

日焼けして、パンパンに太る!

 

 

「黒豚店長」

 

・・・これはいけん(笑)

これはいけんわ。

 

 

・・・『鏡を見ない』

 

 

⬆️これに、しょ🐽ブヒ

 

 

🌞 🌞 🌞 🌞 🌞 🌞

🚗💦🚗💦🚗💦🚗💦🚗💦🚗💦

 

 

車の塗装も

《紫外線》にはすごく弱くて

・・・昨年の

スーパー猛暑の影響もあるのでしょうか?

 

 

愛車の傷みは

「見て見ぬふりできず」

今年は、

「車体の上面の塗装が傷んだ」

など

《塗装の傷み》についての

ご相談を多く承りました。

 

 

ルーフ(屋根?)や

ボンネット・トランク等

特に紫外線の影響を受けやすい

車体の上の面は

クリアが侵されやすく。

 

 

 

クリアが侵されると

下のカラーの部分は

《アッという間》にダメになります。

 

 

 

《塗膜を保護しているクリア》が、

無くなっているような

状態なわけですから、本当に

《アッという間》ですよ!

 

 

女性が、ファンデーションも塗らず

下地に日焼け止めも塗らず

《素っぴんで日光浴》

してるようなモンですから!

 

 

予防として、塗膜を保護する

《ボディコーティング》もありますが、

効果のあるものは高価ですし、

 

 

すでに劣化が始まっている愛車は

放置しておけば、劣化の一途・・・。

 

 

劣化が、

車体本体、鉄の部分に達すれば

待っているのは《錆!!》

 

 

手遅れになる前に・・・と

 

春以降、ルーフの再塗装や

色褪せた部品の交換等を

させていただきました。

 

 

また、夏を迎え

さらなる悪化を防ぐ為・・・

ということです。

 

 

お盆明けにも

全塗装のご予約を承っております🚗

 

 

しかし、車はいいですよね🚗

 

 

塗装が傷めば《全塗装》で

《新車の輝き》を

取り戻せるんですから🚗✨

 

 

 

まだまだ猛暑は続きそうです。

 

台風も直撃しそうだとか・・・🌀

お気をつけくださいませ。

 

 

カテゴリー:最新情報

▲このページの先頭へ