創業以来培ってきた経験と高い技術に裏付けられた品質をあなたご自身の目でご確認ください!

マジョーラ塗装できます。

2020年1月29日 11:05 PM

🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗

 

特別な塗装

 

🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗

 

岡山では

両備バスさんがこの塗装を導入しているので

もしかすると

目にされた方もおられるかも知れません。

 

マジョーラ塗装

 

日本ペイントが開発・発売している

特別な塗料で

日本ペイントの登録商標だそうです。

 

どんな塗装かというと

こんな感じです。

わかりますか?

部分的に色が違って見えると思います。

 

マジョーラは

見る角度や光の当たり方で

いろいろな色に見える

《分光性塗料》なんです。

 

そういえば

日産のエルグランドやセレナなどにも

一部使用されている塗装です。

 

あなたの愛車の色が

《ミスティックブラックパール》なら

マジョーラ塗装が

使用されています。

 

ちなみに↓写真の車は

トヨタ・ウィッシュです。

元は黒色の車をマジョーラに全塗装しました。

うちのスタッフ、T君の愛車です。

 

日本ペイントの先生から

「やりすぎ」

と笑われた全塗装車です(笑)

両備バスですか(笑)

 

先生のセンスとしては

車体に線を引く感じで

部分的にマジョーラ塗装する、のが

オシャレらしいです(笑)

 

 

マジョーラのカラーラインナップ

各種コレクションごとに

各々数種類あり、

 

↑ この色は

コスモコレクション

アンドロメダ(グリーン/パープル)です。

 

角度によって紫色だったり

緑色だったりに見え、

 

日光が強く当たると

全体がゴールドに変化します。

 

キレイな特別な塗料です。

 

塗装自体も難しく

何層にも何層にも

重ねて塗り上げていくので

塗装の手間も

通常の塗装の何倍もかかります

 

ムラになりやすく、

また塗装した層の回数により

色味が違ってくるため

 

愛車にマジョーラ塗装をしたら、

その工場、もっといえば

その塗装工でないと

同じ色を出すのが難しかったりします。

 

塗料も特別で、塗装も手間がかかる

マジョーラ塗装》で

写真のウィッシュのように

全塗装すると

100万円以上の費用が必要になります。

半分が塗料代です。

 

特別な塗装に興味のある方、色で目立ちたい方は

野田自興にご相談ください。

 

 

全塗装ではなく、部分塗装をお勧めします(笑)

 

 

🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗

 

やっぱりなー。

 

🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗

 

昨日、ちょっとした集まりに

参加したのですが

 

そこで知り合った方から

とある業者さんの名前があがり、

「知ってますか?」

と聞かれました。

 

一度だけ、整備をお願いした

聞き覚えのある

業者さんの名前でした。

 

やむにやまれぬ状況で

知人に紹介してもらい

一度だけ

整備の外注を依頼したことがありましたが

紹介者には申し訳ないけど

本当に最悪な業者さんで

二度とお願いすることはありませんでした。

 

ネジの閉め忘れなど

安心安全に関わる基本的な部分が出来ていない

最悪な整備屋さんでした。

 

幸い、うちの神経質な代表は

整備士資格保有者なので

初めて外注した業者さんを信用せず

ダブルチェックしたから

ネジ等全て締め直し

お客様にご迷惑をおかけせず済みましたが

昨日の方も

愛車の整備を依頼するものの

かなり危険な経験をされている様子で

『やっぱりなー・・・。』

と、思いました。

 

相変わらず

ずさんな整備をされているみたいです。

 

その方には私の知る限り

事実のみを正直にお伝えいたしました。

 

整備は命にかかわります。

 

信頼できる工場にお任せください。

 

 

カテゴリー:最新情報

▲このページの先頭へ