創業以来培ってきた経験と高い技術に裏付けられた品質をあなたご自身の目でご確認ください!

義理チョコはあげてません。

2020年2月14日 11:48 PM

🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗

 

バレンタインデー♡

 

🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗

 

今日は楽しいバレンタインデー(笑)

 

昨日は「でー」が平仮名だったの

気付いてくださいましたか?

 

バレンタインデーではないんですよ。

 

「バレンタインでー。」の

でー、を強調すると

「岡山弁になるんでー。」(笑)

 

でーのあとに

。(句点)がついとるでしょう?

 

バレンタインデーと

「バレンタインでー。」

 

岡山弁はイントネーション重要です。

 

私の岡山弁はちょっと

・・・キツイかも(笑)

 

 

🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗

 

義理チョコ?!

 

🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗

 

バレンタインデーが近づくにつれ

義理チョコ廃止!という女性の声が

大きくなっているようです。

 

本当に経済的にも精神的にも

負担になっている方が

おられるんだと知りました。

 

 

義理チョコ嫌なら渡さず

好きにすればいいのに、って

思ってました。

 

でも日本人の良いところ、

協調性って、実は

《圧》にもなったりするんですよね。

 

それを窮屈に思う天才が

自由の国アメリカに籍まで移し

授賞式で

「日本窮屈、ソ~リ~(笑)」って

言っちゃうんですね。

 

窮屈な思いをしているのは

天才だけじゃなく

世の女性たちもなんだー・・・。

 

立場変われば、思いも違い

いろいろ勉強になりました。

私は義理チョコって

用意してないので幸いです。

 

恵まれているのだと思いました。

 

心から《感謝》して

 

《ありがとう》チョコしか

お渡しせずに

済んでいるからです。

 

きれいごとではなく(*^-^*)

 

お客様、協力業者さん、

町内の方

お世話になっている方々へ

 

本当に

ありがとう

という気持ちを込めて

今日は

プレゼントをお渡ししました。

 

今日、お逢い出来ない方には

少し早めにお渡ししたり。

 

悔やまれるのは毎年

天満屋さんで用意してきた

チョコレートを

今年は

天満屋さんに行く時間が無く

ちょっと近場で用意したこと、

です。

 

天満屋さんの今年のバレンタインは

《ショコラショコラ・・》

カタログだけは持っていて。

 

ああ、会場に行きたかった。

たくさんの

キレイなチョコレートが

待っていたのにぃ(涙

 

優先順位を誤って

仕事を溜めたことを猛省いたします。

 

また、本日お逢いできず

お渡しできていない方には

申し訳ないです。

是非、別なことで感謝の意を

お伝えしたいと思います。

 

本日納車のお客様は

チョコレートをプレゼントすると

「甘いもの大好き」と喜んでくださり

良かったです。

 

会社の方が他社さんで

同じような修理をしたところ

修理日数がうちの3倍かかり

早くて丁寧で助かりました。」

と、教えてくださいました。

 

うちだと5日、ディーラーだと15日。

掛かった費用も同じ比例です(笑)

 

これがバレンタインデーの締めくくり。

(^^)v

 

カテゴリー:最新情報

▲このページの先頭へ