創業以来培ってきた経験と高い技術に裏付けられた品質をあなたご自身の目でご確認ください!

ウワサ通りの・・・。

2020年12月21日 9:39 PM

🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗

 

【お知らせ】

新型コロナウィルス感染予防について

野田自興の取り組み

 

🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗

 

 

世界中で猛威を振るっている

新型コロナウィルスについて

私たちが実践している

取り組みをお知らせをいたします。

 

 

☆感染予防への取り組み

①手洗いと手指のアルコール消毒

②食前食後等うがいの徹底

③接客時のマスク着用

④室内や設備のアルコール及び

安定二酸化塩素水による消毒

⑤事務所の定期的な換気

 

 

☆お客様への配慮としては

三密を避け

⑥屋外での受付後、見積書作成の間

お車のなかで

お待ちいただいております。

また、新型コロナウィルスの

一日も早い終息を願い

私たちは日常的に

⑦不要不急の外出を避け

うつらない・うつさない

行動をとることを

心掛けています。

 

 

🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗

 

危なかったです(-_-;)

 

🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗

 

2020年も残すところ

10日ほど

 

師走というだけあって

パタパタと

お忙しい毎日をお過ごしのことと

存じます。

 

野田自興店長の清水👩です。

ブログを担当しています。

 

最近

ウワサ通りの危険な走行に遭遇したことから

 

感じたことを書きました。

 

 

コロナの影響で

世間では外食が減り

 

デリバリーサービス(食事の宅配サービス)の

利用が増加しているのだとか。

 

たしかにいろいろな

デリバリーサービスの業者さんの

配達中の姿をお見掛けする機会が

増えたように感じます。

 

 

サービスの利用者の増加とともに

配達する方のマナーの悪さが

ニュース等で取り上げられ

 

危険な走行をしている業者さんの映像を

私も拝見したことがあります。

 

実際には

危険な目に遭遇したことはなかったものの

 

危ないなぁ、という感想は持っていました。

 

 

しかし、ついに!

危険な配達員さんに遭遇してしまったのです

ヽ(ill゚д゚)ノ

 

 

先日の夕方、薄暗くなった時間帯に

私は愛車で買い物に出掛けました。

 

買い物を済ませ

工場への帰路へついていた時のことです。

 

片側2車線と片側1車線の道路が交わる

信号のある大きめの交差点で

私は片側1車線側を直進していました。

 

 

私の進行方向が青信号でした。

 

 

交差点を抜け

横断歩道に差し掛かかろうとした

 

 

そのときです!!

 

 

突然1台の自転車が

赤信号を無視して

横断歩道に飛び出して来たのです!

 

幸い私は

スピードは出していなかったのですが

それでも

急ブレーキを踏みました。

 

 

・・・危なかったです・・・

 

 

(後続車がいなかった事も幸いでした)

 

 

飛び出して来た自転車の運転手は

全身黒い服装で

背中には黒いリュック様の配達箱。

その箱にはウー・・

・・有名なデリバリーサービス会社の

社名が入っていました。

 

 

何故かその配達員さんに

睨まれながら並走されたのですが(笑)

お陰で

社名や服装の確認が出来ました。

 

 

「信号無視したのはあなただからね!」

 

 

こんな人がいるから

配達の方が皆マナー守ってないって

言われるんですよ。

 

 

一部の人のせいで。。。

 

 

服装も

ルームウエアのような上下スエットの男性。

 

↑ 写真はイメージです

 

 

・・・

 

 

デリバリーサービスを

利用する方にはご事情があって

便利なサービスを

利用されるのだと思い

 

利用されること自体否定はしません、が!

 

 

サービスの提供側は

食品を、

人の口に入るものを扱う仕事なのだ

という自覚を

もっと強く持っていただきたいな、と

思います。

 

 

交通ルールをはじめ

マナーも守れないような人に

 

 

自分達が食べるものを託そうとは

私は思いません。

 

 

食べ物だけでなく

自分の大切なものを託す相手って

大事よね~!

 

 

と、改めて感じた出来事でした。

 

 

・・・いや~しかし

ウワサ通りの危険な走行でした。

危なかったです・・・(^o^;)

 

 

野田自興は、良い意味で

ウワサ通り!

と言っていただけるよう

 

そして、あなたやご家族の

大切な愛車を

私達に託していただけるよう

 

精進してまいりますo(`^´*)

 

カテゴリー:最新情報

▲このページの先頭へ