創業以来培ってきた経験と高い技術に裏付けられた品質をあなたご自身の目でご確認ください!

三が日にしてはいけないこと(TдT)

2021年1月2日 12:13 PM

🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗

 

【お知らせ】

新型コロナウィルス感染予防について

野田自興の取り組み

 

🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗

 

令和3年も続けます。

 

おさまることなく猛威を振るっている

新型コロナウィルスについて

私たちが実践している

取り組みをお知らせをいたします。

 

 

☆感染予防への取り組み

①手洗いと手指のアルコール消毒

②食前食後等うがいの徹底

③接客時のマスク着用

④室内や設備のアルコール及び

安定二酸化塩素水による消毒

⑤事務所の定期的な換気

 

 

☆お客様への配慮としては

三密を避け

⑥屋外での受付後、見積書作成の間

お車のなかで

お待ちいただいております。

 

 

また、新型コロナウィルスの

一日も早い終息を願い

私たちは日常的に

⑦不要不急の外出を避け

うつらない・うつさない

行動をとることを

心掛けています。

 

 

🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗

 

三が日にやってはいけないこと

 

🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗

 

 

穏やかなお正月を

過ごされていますか?

 

あけましておめでとうございます

(^o^)

 

 

年末に料理を頑張り

おせちもなんとか間に合ったのと

 

昨年末からいたるところで

同じ警告を目にするので

それをいいことにのんびりしている

 

野田自興店長の清水👩です。

ブログを担当しています。

 

その警告というのが

「三が日にやってはいけないこと」

というタイトルで

 

(笑ってはいけない、みたいですね笑)

 

掃除・洗濯・ケンカ・・・と

続きます。

 

 

おせちを用意するのは

正月に台所を使用しないためだ、と

幼いころから聞かされて

私は育ちました。

 

何故お正月に台所を使わないのか

深く考えることもなく

そういうものなんだ、と

刷り込みされたまま大人になり・・・

 

 

大人になってからは

 

それが

 

日頃家事をこなしている女性達が

 

正月くらいゆっくり休む

・・ための口実なんだ

 

と、現実的なお話も聞きました。が、

 

実際仕事を持つと

そんなことは言っておられず

 

 

毎年1月2日からは洗濯や掃除も

ガンガン

こなしていました。

 

 

でも

「掃除はせっかく家に来た神様を

はきだすこと」

 

だとか

 

「水仕事は仕事を水に流してしまう」

と、改めて意味を知れば

 

 

今年の三が日は

洗濯も掃除も控えようかな・・・と

なってしまいます(笑)

 

 

神様は大切にしなきゃ。

※お断り:原則私は無宗教派です。

こだわり等もありません

 

 

なかでも三が日に

一番やってはいけないことは

 

 

「ケンカをすること」

だそうです。

 

 

タイムリーな

この警告のおかげで

 

 

元日早々・・・・・・

 

心穏やかに保てることが出来ました。

 

 

おやすみ明けには

ことのしだいもはっきりするようです。

 

人間誰しもミスを犯します。

 

・・・人間だもの。

 

怒らない・・・

 

ケンカしない・・・

 

残念すぎる・・・

 

 

今年は試される年なのかなぁ~

(ToT)

 

良いお正月を~。

カテゴリー:最新情報

▲このページの先頭へ