創業以来培ってきた経験と高い技術に裏付けられた品質をあなたご自身の目でご確認ください!

令和元年9月ですね。

2019年9月3日 9:32 AM

🚗 🚗 🚗 🚗 🚗

お朔日詣り

🚗 🚗 🚗 🚗 🚗

はや9月です🎵

恒例の《お朔日詣り》です。

 

今月は《お朔日》が日曜日

だったからでしょうか?

いつもより人が多いように感じました。

 

 

 

お詣りする方が

写りこまないようにしたので

今月の《吉備津神社》ショットは

⬆️こんな感じです。が、

《お陰》に変わりはないでしょう。

 

温羅(うら)、鬼神伝説の神社

吉備津神社。

私は、7月に、ここで、本当に

《鬼》さんに出逢ったしね!!

 

鬼は鬼でも《◯◯の鬼》・・・

ご縁が出来たことが《お陰》です😊

 

令和元年9月も

ご縁ある皆様に

《お陰》がありますように。。。

 

 

🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗

当店の周辺

🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗

 

・・・気がつけば、はや9月!

そして、気がつけば・・・

 

『でっかい建物ができよ~るなぁ!!』

 

・・・の状態で。

すぐご近所に

 

あちらにも、こちらにも。

 

噂では、

用水路沿いの赤い鉄骨の方は

園児数200人規模の

《保育園》が出来るのだとか!?

 

建築ネットで覆われた方は

すぐそばの老朽化した

《市営住宅》の建て替え、なんだとか!?

《新市営住宅》は、

何階建てなんじゃろ~?

 

正面に回ると、こんな感じ⬆️

《新市営住宅》北側の歩道も

だんだんと整備されて

綺麗になりょうるし、その先は

⬆️岡山ドーム!!

 

《岡山ドーム》といえば、

 

数年前のこと、

親しくしていただいている

《鈑金塗装見積ソフト》を作っている

大手メーカー(本社大阪)様から

《上の方のおふたり》が来店され、

「(野田自興の)西へちょっと行ったとこにある

丸い屋根の建物、あれは何ですか?」

と尋ねられ

『岡山ドームですが!』と答えたら

 

・・大爆笑されました。

 

A・B「あれが、《岡山ドーム》ですか?」

B「(笑)・・・ちっちゃ(笑)」

A「いや、僕ら・・(笑)

京セラドームを見慣れてるもんで。」

 

『はあ?スミマセンねえ?

ちっちぇ~ドームで?!』

心で思いました(笑)

いや、口に出したかも(笑)

 

『なんが、京セラドームじゃ。ふん!』

なんて思ってましたが、

 

大阪・・・行ってみると

京セラドーム、すげぇ(笑)

4万人収容じゃもんね~。

 

そりゃあ、笑うわ(笑)

 

京セラドーム🎵

11月には、また行きます🎵(余談)

 

・・なんて、思い出があります、が

 

《岡山ドーム》は

岡山市民のイベントには欠かせん

大事な場所で

選挙の時は開票作業場じゃし、

ラモスさんはサッカー教えに来とったし、

毎年11月には岡山東商業高校が

《東商デパート》開くんよ!

 

《東商デパート》は

毎年、行くけど素晴らしい!!

高校生達よう頑張っとられる!

オリジナルグッズを開発して販売したり

 

⬆️《東魂》って👍

東商の、変わる前の制服着た

キティちゃんストラップも買いました。

「レアですよ!」

なんて、商売上手な高校生の

売り文句にのせられて(笑)

 

昨年は、名優《八名信夫さん》も

来場されとって。

東商の卒業生なんじゃって!!

うちの代表を引っ張っていって(笑)

 

八名さんと

記念写真撮っていただきました!

 

私は、八名さんとか

故・成田三樹夫さんとか

福本清三さん、系の

渋~い俳優さんのファンなんです😃✌️

 

あ、私(店長)は写りません、苦手なんで。

拝見するだけで充分です。

撮ってもらったのは

八名さんと《当店代表》のツーショットです。

 

イベント満載の《岡山ドーム》を

さらに西へ進むと北長瀬駅なんですが、

その前に

今年オープンした話題の

 

《北長瀬ブランチ》

スーパーは天満屋ハピーズさん。

 

スーパー以外に

たくさんのテナント棟?があり、

まだまだ開店も続くよう・・・!?

 

何度か利用しましたが

まぜりんこんさんは美味しかったですよ。

《冨士麺ず工房》さんの麺使用だから

間違いない!わね~!!

 

先月末には《ハッシュタグ》さんていう

シェアスペースで

美し過ぎる代表✨畠さん✨率いる

《コローレ》さんがSNSのセミナーを

開催されましたね~。

初心者向けということで、私も

参加したかったのですが、

時間の都合がつかず、残念でした。

 

 

などなど、

令和を迎え、どんどん賑やかになる

《野田自興周辺》でした!

 

なんとなくでも、うちの場所、

知っていただけましたか??

 

 

カテゴリー:最新情報

▲このページの先頭へ