創業以来培ってきた経験と高い技術に裏付けられた品質をあなたご自身の目でご確認ください!

1月10日、108回。

2020年1月10日 11:45 PM

🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗

 

108

 

🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗

 

本日でブログ記事108回です。

 

108という数字で頭に浮かぶのは

除夜の鐘》と

それが煩悩の数ということ。

 

最近では「除夜の鐘の音がうるさい」等と

罰当たりなことを

言う人もいるらしいです。

 

本当に罰当たり。

 

お寺や神社の神聖な鐘の音が

「うるさい」なんて

 

そう感じるその人は煩悩の塊?と

思ってしまいます。

 

きっと祓われたんじゃな(笑)

 

睡眠や勉強の邪魔になるとか、

いろいろワケはあると思います。

でも

一晩くらいは、と余裕を持てたらいいですね。

 

人って、

いろいろな考え方を持っているから

「みんなちがって、みんないい」

のでしょうが、そこには

最低限の常識とか、人に迷惑を掛けないとか

ルールってありますよね。

 

 

自分を助けるために

知恵をしぼってくださっている弁護士さんを

裏切って国外逃亡を図る、

なんて、もっての外。

(弁護士さんの作戦説もありますが)

 

倒れかけた企業を立ち直らせた

救世主とは思えない姿にガッカリです。

 

そういう意味でも裏切り、ですね。

 

なにより、人を裏切るってことが

私は大っ嫌いです。

 

信頼してくれてる人を、どれだけ

傷つける行為だと思っているのか。

 

「人のふり見て我がふり直せ」

ではないですが、私達も

 

大切なお客様の信頼を

裏切ることが無いように

学び、精進をはかっていきます。

 

お客様にガッカリしていただきたくない、です。

喜び、感動していただきたいと思っています。

 

今日も、スタッフと共に

感動の納車目指して頑張ります!

 

 

🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗

 

えびす祭

 

🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗

 

煩悩の108の日に

吉備津神社のえびす祭へ参拝して

まいりました。

 

毎年1月の9日、10日、11日の

3日間

「商~売繁盛~笹もってこいっ🎵」

のお囃子が響くなか、

参拝者は縁起ものの

熊手や俵を買い求めるのです。

 

広場では市も開かれています。

うちの南天や金のなる木は

このえびす祭の市で買ったものです。

 

今年は初めて夜に参拝しました。

21時が閉門で

20時半まで縁起ものの販売があると、

フェイスブックで知りました。

 

いつもとは違うイメージで・・・。

提灯がキレイでした。

工事も終わり綺麗になった

《北随神門》

国の重要文化財です。

本殿までの階段を

あわてて上り、なんとか間に合いました。

うっかり20時と勘違いして慌ててしまいました。

 

しっかり《七福神みくじ》もひいて帰りました。

 

良いことが書いてあったので

明日からまた頑張れそうです。

 

あなたもラッキーでハッピーな年を

過ごされますように。

 

 

 

カテゴリー:最新情報

▲このページの先頭へ