創業以来培ってきた経験と高い技術に裏付けられた品質をあなたご自身の目でご確認ください!

水曜定休日でも!

2020年2月26日 11:07 PM

🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗

 

本日は水曜定休日です

 

🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗

 

おはこんばんちわ!

昭和生まれ、野田自興店長の

清水👩です(^-^)/

 

水曜日の今日はお休みを

いただいています。が、

 

一件、愛車が急なエンジン不調の

リピーター様からのSOSに

お応えしました。

 

運よく代車をご用意出来たので

そちらに

乗り換えていただきました。

 

もう一件連絡をくださったお客様も

リピーター様。

こちらは車検のご予約でした。

 

あとは

保険会社との打ち合わせを2件

済ませました。

 

今日は、お休みなので

野田自興周辺の地名や、いろいろ

ご紹介してみます。

 

 

🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗

 

ご存じの地名は?

 

🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗

 

にゃんにゃんにゃんの猫の日

(=^ェ^=)

2月22日のブログで

HARE/PANさんの場所を、

「野田自興から車で10分圏内」

と、ご紹介しましたが、

 

かかる時間ほど

そんなに遠くはないかも(笑)です。

 

信号があるから。

時間を要するだけです。

 

たとえば早朝に

信号にかからず道が混んでなければ

野田自興から

倉敷市中庄の川崎医大までは

15分かからずに行けるのです。

距離としては約10キロ。

制限速度、を守って・・・も

計算合ってますね(^_^;)

 

でも、信号にかかると

その倍以上の時間がかかります。

 

だから、東古松

HARE/PANさんまでの距離も

時間ほど遠くはありません。

 

☆  ☆ ☆ ☆ ☆ ☆  ☆

 

野田自興の周辺は

東には

《商工会議所》や岡山シティホテル

光生病院のある厚生町

そこから西へ進めば、

新屋敷・野田へと繋がります。

 

 

真逆の西には

昨年新しく登場した《ブランチ北長瀬》

 

ハピーズさんが併設されていて

買い物に便利。

美味しいお店もたくさんです。

駐車場がネック・・・いや

ハイテクです(^_^;)

ここは北長瀬、店名まんまの地名です。

 

北長瀬駅に直結していて、

《タリーズコーヒー》がテナントの

新市民病院とも、お隣同士です。

 

野田自興から北長瀬駅までは

約2キロ。

車だと5分かかりません。

 

イベント会場として利用の多い

《ハッシュタグ》さんもありますね。

 

 

イベントといえば大きさでは

《岡山ドーム》が

この辺りでは、一番大きい会場かも。

 

ちょっと離れた南には、

オレンジホールがなくなって、

新しく生まれ変わった問屋町

美味しい&おしゃれで

注目の人気スポットがたくさんあります。

 

北は、岡山駅西口から

倉敷方面への通り道沿いに

下伊福・高柳・大安寺

飲食店やスーパー、スタバもあって

賑やかです。

もう少し西へ進めば花尻です。

 

ご存知の地名や

ご近所が出てきたでしょうか?

 

明日はさらに範囲を狭めて

野田自興の近くを

ご紹介したいと思います。

 

つづき(^-^)ます。

 

 

カテゴリー:最新情報

▲このページの先頭へ