創業以来培ってきた経験と高い技術に裏付けられた品質をあなたご自身の目でご確認ください!

〇〇の言うことを聴くのは〇〇

2020年3月2日 11:14 PM

🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗

 

今日は辛口かも

 

🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗

 

混乱がおきているときほど

飛び交う情報のなかには、

デマも多く

 

私達は惑わされないように

気を付けなければいけませんね。

 

店長の清水👩です。

野田自興のブログを担当しています。

 

今日、近所のドラッグストアへ

買い物に行ったら、ほぼ空の棚に

ひとつだけ

トイレットペーパーがありました。

 

12ロールW・298円(税別)》

 

・・・うちには1週間分くらいの

ストックならあるし、

 

「12ロール入りWを

198円(税別)以上で買うなんて」

 

デマに屈した気がするから

買いませんでした(笑)

 

このひとつは、本当に必要としている方が

買えたらいいな、と思いました。

 

写真も撮りませんでした。

 

空の棚を写し、

品不足を煽るような群に

参加したくはないので。

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

 

今の仕事を始めたとき、

 

主人が《独立したとき》です。

 

私がいろいろと相談していた

恩人から

教えていただいたことがあります。

 

〇〇の言うことを聴くのは〇〇」

 

今でも肝に銘じています。

 

幾多のトラブルに

巻き込まれそうになったときも

動じずに、

〇〇と同じ土俵に上がらず済んだのは

恩人の、この助言のお陰です。

 

〇〇の言うことを聴くのは〇〇だから。

まともなもんは◯◯の言うことやこう、

聴かんから。

気にせんでええ。覚えといて。」

 

実際、その通りでした。

 

 

☆ ☆ ☆ たとえ① ☆ ☆ ☆

 

私は主人の独立にともない

《補助的》立場で

今の職に就きました。

 

急に廃業された前職から

スタッフも全員引きとり

 

15年勤続の事務員さんも

他の皆と一緒に

うちで働いていただくことになりました。

 

私より4歳年上の女性です。

 

開店初日に

事務員さんとふたりきりになったので

改めて

「よろしくお願いいたします。

いろいろ教えてください。」

と、私から挨拶したら

 

「奥さんが何でも出来たら

私が要らなくなるから教えません。」

って笑顔で返されました。

 

うわぁ~、ドラマみた~い(笑)

(´▽`*)

 

それから彼女は宣言通りに

何にも一切教えてくれず、

大事な書類を隠したり(笑)

 

前職から継続して

お付合いさせていただくことになった

取引先様や協力業者さん

スタッフのご家族にまで

 

私に関して「ないことないこと」を

言いふらしましたが、

 

私がいつも通りでいられたのは

 

〇〇の言うことを聞くのは〇〇」

だから。

 

もし、

「ないことないこと」を

言いふらす

彼女のデマを聞いた人がいたとしても

 

私とご縁が繋がる方は

 

信じない、か

 

真偽のほどを

必ず私に確認してくださるはず

 

なので

動じることはありませんでした。

 

結局、彼女は

前職からの不正などが明るみになり

うちを退職されました。

 

「〇〇の言うことを聞くのは〇〇」

 

 

 

☆ ☆ ☆ たとえ② ☆ ☆ ☆

 

本当の円満退職を除き

 

退職された方が

前職のことを悪く言うのは

「あるある」

なのかな、と思います。

 

嫌、だから辞めたんでしょうから。

悪口のひとつも言いたいでしょう。

 

もしくは辞めたくないのに

辞めさせられたんでしょうから。

悪口をいっぱい言いたいでしょう。

 

10年も前に

《うちを退職した方》が

野田自興の名前を出して

「ないこと&あることをアレンジ」(笑)

した噂を

言いふらしている(現在進行形)という話が

 

最近になって

私の耳に入ってきました。

 

彼の言っていることが本当なら

何故、どの機関も

一切あなたの味方をしてくれないの?と

 

ものの道理でわかるはず。

 

「まともなもんは聴かんから。」

 

公的機関の証人までいるのに

彼の話は

アレンジが過ぎる部分はありますが

 

〇〇の言うことを聞きたくないので

放置してます(笑)

 

恩人のいう〇〇とは

勉強の出来不出来のことでは

ありません。

人としての道理のところが〇〇

と言っているのです。

 

〇〇ではない(^^)v

野田自興のお客様の

愛車をキレイにするために

私達、毎日忙しいんで。

〇〇の相手をしている暇はありません。

 

「バ〇の言うことを聞くのは〇カ」

 

買い占めも止めましょうね(^^)

 

 

さて、本日のブログ中

〇は何個使われていたでしょうか?!(笑)

カテゴリー:最新情報

▲このページの先頭へ