創業以来培ってきた経験と高い技術に裏付けられた品質をあなたご自身の目でご確認ください!

梅雨明け

2019年7月25日 8:37 PM

🚗 🚗 🚗 🚗 🚗

梅雨明け

🚗 🚗 🚗 🚗 🚗

 

岡山も梅雨明けしましたね☀️

 

この《蒸し暑さ》が

苦手なんですが

草木たちは《元気》な様子🌳で

事務所前の《金のなる木》も

こんな感じになってます🌳

 

 

《金のなる木》は

割りと簡単に枝が折れる

みたいです!?

気が付くと

枝が落ちていたりします。

 

 

それを

《挿し木》っていうんでしょうか?

折れた枝を土に挿しておくと

・・・こんな感じに(笑)

 

花壇に根が付いたようです🎵

簡単に《復活!》してくれますね!

生命力の強さを感じます💪

 

《金のなる木》の小さな苗を

買ったばかりの頃は

枝の先の方にだけ、

控えめに葉がついていて・・・。

枝ばかりが目立つ、貧相な(笑)木

でしたが・・・。

 

土を総入れ換えして

大きめの植木鉢に移し

冬は霜にあてないように気を付け

《毎日の水やりと週一の液肥》を

欠かさずに

お世話していたら、

もともとの木も

挿し木した枝も

⬆️こんなんなっちゃいました(笑)

 

 

・・・こんな勢いで《金がなる》と

ええのに(笑)💴

 

🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗

 

事務所に隣接する

《猫の額》ほどの庭が

私の席から見えるのですが

 

『私がつくりました!(笑)』

『庭師ではなく、私がつくりました!』

(家売る女、の三軒屋さん風に)

 

私ひとりで

ホームセンターに

ブロックや敷石や砂利を

買いに行き・・・🚗

 

 

私ひとりで軍手をはめ✋

スコップで土を掘り

ブロックで枠を作り土を入れ

花壇を作り・・・。

 

重い敷石を敷いて

その上に

大きな植木鉢を設置して・・・。

ホームセンターで

買ってきた

一袋10キロの白砂利を

何袋も何袋も撒き・・・。

 

《か弱い》女の店長が😅

《虫の苦手な》女の店長が😅

それも夜に(笑)🌃

キモい虫が出て来ても

暗くて見えない夜に(笑)

夜な夜なザクッザクッ

時々パラパラと

ご近所にご迷惑をお掛けしないよう

いろんな音をさせながら

ひとりで作った庭です🎵

 

 

お見積もりのとき

お客様の席に着かれ

首を右に90°動かすと

《女の店長作》の庭が見えます🎵

 

 

ご来店時の動線を

お客様目線で辿ってみたら

 

《殺風景な》庭が

気になったので作ってみました🎵

 

工場移転の時、8年前の話です🎵

 

 

カテゴリー:最新情報

▲このページの先頭へ