創業以来培ってきた経験と高い技術に裏付けられた品質をあなたご自身の目でご確認ください!

修理がご縁のお弁当!

2019年11月10日 9:03 PM

🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗

 

日曜日のお弁当

 

🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗

 

本日は誠に勝手ながら

臨時休業させていただきました。

 

福利厚生を兼ねて、

いつも熱心に働いているスタッフをねぎらうために、お休みをいただきました。

 

 

 

うちの創業は、本当に

《ある日、突然》的だったのですが、

創業当時所属していたスタッフ達は

うちの代表の元同僚で、

代表と一緒に以前の会社を

《解雇》された方達でした。

 

《解雇》といっても社員側に問題があったわけではなく、

《社長の難病罹患による工場閉鎖》が

解雇理由でした。

 

「難病罹患で明日をも知れない命だ」

という解雇理由のわりに

閉鎖した工場の賃貸を私達に持ち掛け、さらに

当時のカーコンビニ倶楽部の《高額なリース契約》を

工場の賃貸契約にくっつけて

私達に押し付け、もとい

経営なんて素人の私達に、うまいこと言って支払わせ(笑)

 

毎月の加盟店料や人件費の支払いから逃れ、

(私達からの)安定した家賃収入に恵まれると

難病に罹患された元社長さんは

半年も経たないうちに《新車を購入》されていたので・・・(笑)

 

それを知ったときには

『ストレスから解放されると難病って治るんだー!?』

と思ったものです。

 

ただ

その元社長さんのお陰で今の私達があるので、

《そこは感謝しかありません。》

 

 

日曜日にお弁当を出すようになったのは、

この、以前の会社が

基本的に日曜日が休日で、

カーコンビニ倶楽部の加盟店に加入して以来

日曜日に交代で出勤するようになったらしいのですが、

 

私達はカーコンビニ倶楽部の

フランチャイズ契約を引き継いでたので

同じように

交代で日曜出勤をしてもらっていました。

 

世の中一般的に休日である

日曜日に

仕事してくれることに感謝して

《日曜日の昼食はおごりで!》という

システムになり、お弁当の支給を始めました

というわけです。

 

そのまま今に至ります。

 

 

以前は日曜日ごとに

あちらこちらの弁当を週代わりで

いろいろ注文していましたが

 

ある時、

《大元食堂さんの社長》が、うちを利用してくださり、

 

そのあと《お弁当始めました》と

お店の新サービスの開始を、宣伝してくださったご縁で

 

安くて、美味しいお弁当を

毎週日曜日にいただけるようになりました。

 

いつも、写真を撮り忘れ

 

食べてしまってから

『あっ!!』と気付くのですが

 

今日は忘れませんでした(笑)

 

命名《別のせカツ丼》です。

左上には、肉じゃが。上真ん中は白菜漬け。

右おかずゾーンは、上から

トンカツの玉子とじ(なので、別のせカツ丼)

ウインナー、青菜炒め煮、きんぴらごぼう

春雨酢の物、ひじき煮、

それに国産白米と

栄養も愛情もいっぱいの美味しいお弁当でした。

 

なんだか

お弁当の紹介で終わってしまったのですが、

 

お弁当のご縁となった修理には

実はまあまあな経緯があるのです。

 

だから前の会社はつぶ・・閉鎖したんだー!

カテゴリー:最新情報

▲このページの先頭へ