創業以来培ってきた経験と高い技術に裏付けられた品質をあなたご自身の目でご確認ください!

私も被害者です!

2019年11月14日 8:45 PM

🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗

 

被害者として

 

🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗

 

数日前のブログで

「靴屋さんで靴を買って出てきたらあて逃げをされていた」と

例え話を載せていますが

実は私の《実体験談》なんです。

 

忘れもしません。

自宅近くの靴屋さんに、

スニーカーを買いに行って

30分ほどでしょうか・・・

目当てのスニーカーを手にして

お店を出ると

愛車が右に傾いている・・のです。

 

思わず、

自分の首を右に傾けてしまいました。

 

咄嗟のことで

愛車が傾いていると信じられず

自分の首、視覚を調整したのだと

思います。

 

無言で首を傾ける私と違い

冷静な主人は

「フロントバンパーが落ちとるのぉ。」

と呟き、スタスタと

愛車に向かって歩き始めました。

 

フロントバンパーのはずれ方からして

私の愛車の対面に駐車していて

私達より先に帰った

《紺色のプ◯ョー》が出庫の際、

バックで私の愛車に当たったのでしょう。

 

あまりスピードを

出していなかったようです。

「じわじわと押した跡」が

私の愛車のバンパーに付いていました。

 

押されたことにより

愛車のフロントバンパーの

左側の取り付けがはずれ

(向かって右側、だから左側)

ほぼ落ちた状態だったのです。

 

バンパーは

プラスチック様の素材で出来ているので

柔らかく

 

真ん中を車で押すと(当たると)、

変形して

両端が膨れたりするのです。

 

両端には

取り付けの部品が着いているので

膨れると、納まりどころが無くなり、

弾け飛びますね。

取り付けが壊れているから、

当然バンパーは、はずれます。

 

残念なことに、

その靴屋さんには

監視カメラ・防犯カメラの類いが

設置されておらず。

 

私も、まさかそんな目に逢うとは

思っていないので

その《紺色の◯ジョー》の

プレートナンバーなど控えてもおらず

警察に届け出ても

結局、

泣き寝入りするしかありませんでした。

 

《⬆️現場見取り図》

 

他にも

お気に入りのスーパーで、

ものの10分買い物をして

お店から出てくると

リヤバンパーにスリキズが。

 

当日、洗車をしたばかりで

こんなキズは《一切無かった》ので

《全然無かった》ので

あて逃げされたのは明らかで・・・

警察に届け出ました。

 

近所の交番に届け出に行き

「現場検証」ということになり、

2名の警察官と一緒に

愛車をあて逃げされた

スーパーの駐車場に戻りました。

 

ここにも

監視カメラは設置されておらず

警察官が具体的な場所や車のキズを

写真撮影していました。

と、警察官のひとりから

「ちょっと、キズを指差して」と

私に声が掛かりました。

 

『こうですか?』と私がキズを指差すと

「はい、そのまま!」

と撮影されたのですが、その様子は

まるで私が犯人!!

 

買い物客もいる中で・・

『被害者なのに。』と、

なんか納得できませんでしたね。

 

あて逃げにしては

現場検証までしてくれて丁寧だな、と

思っていたのですが

どうも警察官のうち、ひとりは新人で

書類の書き方や手続きの手順を

ベテランに習いながら進めていたので

『練習台かあ。』

納得いたしました。

 

この時も、結局犯人は見つからず

泣き寝入りでした。

 

あとは、いたずらキズ・・・と、絶え間なく

1年半から2年に一度は

《あて逃げやイタズラ傷》の

被害者になる私です。

 

「被害に逢われたお客様と

同じ思いを体験しろ。」

 

という有難い使命なのか。

 

「被害に逢われたお客様の気持ちを

誰よりも理解できる」

 

ことに感謝、ということなのか(笑)

 

あて逃げ・イタズラ等の

被害に逢われたお客様は

ご来店の際「店長を!」と、

指名してください。

誰よりも、心底、寄り添えると思います。

《傾いてない愛車》

 

 

カテゴリー:最新情報

▲このページの先頭へ