創業以来培ってきた経験と高い技術に裏付けられた品質をあなたご自身の目でご確認ください!

カーフィルムを冬に貼る。

2019年11月27日 11:33 PM

🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗

 

良かったですね

 

🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗

 

まずは、良かった!の話です。

 

ご自宅からいなくなられた小学生のお嬢さん

無事発見保護され

本当に良かったです。

ご家族様も、どんなにか安堵なさったことでしょう。

 

今回の事例にそぐわないかもしれませんが

誘拐って、他人事ではありませんよ。

 

頭の片隅でいいので覚えておいてください。

 

実は私、小学生のとき

《誘拐されそうになった経験があるのです。》

 

岡山市立内山下小学生の1年生のときでした。

(学年は記憶による。低学年だった。)

 

下校時刻がきて

校門を出発し、通学路を自宅に向けて

坂道を下りたところで

知らないおじさんに声をかけられました。

 

「お母さんとこに行こう。」

 

知らない人について行ってはいけないと

学校では散々習っているけど

「おかあさん」という言葉に、

私は足を止めてしまいました。

 

「おじさんはお母さんの友達で、頼まれて迎えに来たんよ。

お母さんが待っとるよ。」

 

迷っていたものの

「おかあさん」とか「おかあさんのともだち」

という言葉につられ

私は「うん」とうなづいてついて行こうとしました。

 

そのときです。

 

「やあ~~いけんのに~!

知らん人についてったらいけんのでえ~~。」

 

たまたま私より後から下校していた男子3人組が

私とおじさんの様子を見ていたらしく

私の背後から、はやし立ててきたのです。

 

「言う~ちゃ~ろ、言うちゃ~ろ!せ~んせ~に言う~ちゃ~ろ。」

クラスの悪ガキ3人組が大合唱を始めました。

 

私は大声にびっくりして振り返り

男子達の方を困ったなあ、という思いで眺め

ふと、おじさんの方に向き直すと

いつの間にかおじさんはいなくなっていました。

 

おじさんの首から下しか覚えていませんが

背広を着た紳士っぽい装いだったと思います。

言葉使いも優しそうな印象でした。

 

悪ガキ3人とは同じ方向に帰るので

帰りながら、ずっとはやし立てられました。

 

格好悪いし、うっとうしかったけど

もしかしたら

彼らは私の命の恩人なのかも知れません。

 

子供にとって「おかあさん」のワードは

本当に強力だと身をもって知ったので我が子には

「パパとママ以外の人には付いていくな」

と、教えました。

 

どなたかの、何かの、参考になればと思います。

 

 

🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗

 

ウィンタースポーツ

 

🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗

 

家族そろって

ウィンタースポーツを楽しまれる方も多いと思います。

 

スキー、スノーボードなどへ出かけられ

皆さんからよくお伺いするのが

「着替えの場所が無い」というお悩みです。

 

お子さまが小さかったりすると

特に着替えも頻繁になったり、大変ですよね。

 

そんなとき《カーフィルム》を貼っておけば

愛車の後部座席が即席の更衣室に変身します。

 

《カーフィルム》というと

紫外線予防・熱を遮断と

夏に活躍するイメージがありますが

目隠しの役目をするので

実は、冬に施工される方も少なくないのです。

 

↑ 前と後ろの窓を比べてみてください。

プライバシーを守ります。

 

 

プライバシーガラスと違い

横とリヤ(うしろ)の色を変えることもできますし

リヤガラスだけの施工も可能です。

 

雪山遊びの好きなあなた、

ご相談は野田自興にお任せくださいませ。

カテゴリー:最新情報

▲このページの先頭へ