創業以来培ってきた経験と高い技術に裏付けられた品質をあなたご自身の目でご確認ください!

令和元年大晦日。

2019年12月31日 11:18 PM

🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗

 

大晦日

 

🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗

 

今日で令和元年がおわりです。

 

大晦日、野田自興はお休みです。

12月30日から1月4日まで年末年始休

いただいています。

 

昨日には2件のお問い合わせがあったようですが

今日は私が確認した時には0件でした。

 

休日なので私事になりますが、午前から夕方にかけて、

普段出来ていない掃除を済ませ、

夕方からは例年通り

おせち料理》の準備にかかりました。

 

毎年4軒分のおせちを用意するので

結構時間が掛かります。

 

時間がかかるといっても

黒豆や栗きんとん、田作り等定番の料理は

出来上がった商品を

生協などで買います(笑)

鶏の二色巻きも冷凍食品です。

仕事を持っていない専業主婦時代はこれも手作りでした。

 

ぶりの照り焼きとだし巻き卵、

煮物は私の手作りです。

 

卵焼き好きにはだし巻き卵を多めに

肉好きにはハムや鶏を多めに

スタッフみんなの好き嫌いは、ほぼ

把握しているので全部一緒、ではありません。

微妙に調整しています。

 

組み合わせは各々です。

↑ 卵焼き好きには、こんな感じ。

(これはお友達への差し入れ分)

 

↑ 動物性たんぱく質好きにはこんな感じ、です。

 

お弁当みたいな仕様ですが

好きなものを詰めるのが私流。

おせち料理は食べるものと残るものが

決まってしまってませんか?

お正月そうそう、もったいないことはせず

美味しく全部いただけるおせちです。

縁起物の食材も、一応一部は入ってますしね。

 

今年は年越しそばの海老の天ぷらも

買ったものになってしまいました。

 

↑ 冷蔵庫に油揚げをみつけたので入れました。

やっぱり、天ぷらは揚げたてが美味しいです。

形はいいけど、海老の身が小さい(笑)

 

手を抜かず、ちゃんとしなきゃ!

 

 

🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗

 

 

平成31年から令和元年ヘ

 

あなたにとって今年はどんな年でしたか?

 

新しい元号の始まりに

何か新しく始めたことはありましたか?

それは継続していますか。

それとも達成してしまいましたか。

 

私にとって今年は多くのことを学んだ

学びの年》となりました。

 

今までも知っていたことを

今までと同じことでも

掘り下げて、はっきりと言語化して

本質を見極める》ことが出来た

学び多き年でした。

 

人づきあいも同様です。

 

以前から知ってはいたけど、交流のなかった方々と

改めてのご縁が繋がり

その方達からの学びは大きく

一生モノ》といえる大切なことを

たくさん教えていただきました。

 

新たなご縁も素晴らしかった。

今年も素晴らしい方達と出逢うことが出来ました。

 

今年の学びが来年、どんな風に広がっていくのか。

広げていくのか。

 

来年も、いや来年は今年より

もっと頑張れる気がしています。

 

あなたにとって、令和二年が良い年になりますように。

 

絶対、良い年にしましょうねっ!

 

カテゴリー:最新情報

▲このページの先頭へ