創業以来培ってきた経験と高い技術に裏付けられた品質をあなたご自身の目でご確認ください!

野田自興周辺の建物です。

2020年1月26日 11:34 PM

🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗

 

野田自興から見える建物

 

🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗

 

金の生る木の写真を撮って

「振り返れば奴がいる」(笑)

 

ご存じの方は、そこそこ

オトナの年齢の方でしょうか。

 

もう27年も前の

ドラマのタイトルです(笑)

 

大人な年齢の店長、清水👩です。

野田自興のブログを

担当しています(*^^*)

 

 

奴、はいませんでしたが

フェイスブックで話題の

「不気味な建物」は見えました。

私は、フェイスブックの

《岡山大好き》というグループに

入れていただいてるのですが

 

そのグループに投稿されていた

「不気味な建物」が

野田自興からも見えました。

 

確かに

周りの景色に溶け込まない

違和感が半端ない

不気味さです。

 

 

方向からすると

北区今、の

あたり・・・っぽいです。

 

買い物に出かけた帰り道

ありました。

 

信号待ち中に

建物南側からの写真です。

(運転中ではありません!)

 

これは岡山市北区今にある

NTTの電波塔です。

 

外壁のメンテナンス、のようですね。

青いネットを

掛けられていました。

 

🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗

 

野田自興周辺の建物

 

🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗

 

野田自興から

歩いて5分のところに

スゴク高い

建物が建設されてます。

 

どれくらい高いかというと

線路をまたいだ反対側、

 

高柳や大安寺駅の

近くからでも見えるくらい

高い建物です。

 

 

何階建てなんでしょう?

 

 

昨年2019年の9月には

これくらいの高さでした。

↓ ↓ ↓

 

14階建て

216世帯(戸)の部屋がある

岡山市の市営住宅

らしいです。

 

すぐ横のみずほ住座の

建物の老朽化により

建て替え工事が行われているようです。

 

エレベーターも

完備(要りますよね笑)されている

新築の市営住宅です。

 

北長瀬駅も近く

お買い物は

北長瀬ブランチがあり、

映画のロケ地にもなった

救急総合病院の

岡山市立市民病院で医療もバッチリ。

 

オシャレスポットの

問屋町にも近いし

 

何かと便利なとこですね~。

 

あ、車の修理は野田自興が

一番近くてキレイに直せる工場

だと思います(笑)

 

 

そして、そのすぐそばに

これまた大きな建物が・・・。

 

北長瀬ちどり保育園》だそうです。

↑これは昨年9月の写真。

 

初年度は100人の

お子様を

お預かりされるそうです。

 

うちのお客様が

教えてくださったお話によると

大元駅の近くにも

大元ちどり保育園が

あるらしいですが

そこは

初年度100人の募集で

 

来年度からは

220人に募集が増員されるとか。

 

北長瀬ちどり保育園》も

来年度には

増員されるかも知れませんね。

 

岡山市の

深刻な待機児童問題を

解消するべく

汗を流す方達は

ここにもおられました。

 

今春4月の開園に向けて

ラストスパート

職人さんたちが精を出しておられます。

 

岡山の未来ある子供たちが

健やかに育ちますように!

 

欲をいえば・・・

車好きな大人になってね(笑)』。

カテゴリー:最新情報

▲このページの先頭へ