創業以来培ってきた経験と高い技術に裏付けられた品質をあなたご自身の目でご確認ください!

あて逃げは犯罪です。

2020年2月10日 11:07 PM

🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗

 

イチゴ

 

🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗

 

買い物に行くと美味しそうな

イチゴが

たくさん並んでいました。

 

3種類のイチゴが売られていたので

食べ比べしようと

3種類とも買ってみました。

 

ゆめのか、ゆうべに

さがほのか、です。

写真右上の《ゆうべに》は

大きいイチゴで

1パックに5個しか

入っていませんでした。

 

それぞれに酸味や甘み、食感が違い

どれも美味しかったです。

 

ビタミンCの補給も終わり

明日も頑張って仕事です。

 

ところで果物は朝食べると

いいってご存じでしたか?

 

「朝の果物は金、昼の果物は銀、

夜の果物は鉛」

と聞いたことがあります。

 

諸説あるようですが、

果物は朝食べると代謝も良く

エネルギーになるが

夜食べると

脂肪になってしまうからだ、とか。

 

果糖、ですから。

怖さは十分知っています(笑)

 

 

怖いといえば・・・

 

 

🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗

 

逃げるおばさん

 

🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗

 

イチゴを買ったそのお店での

出来事です。

 

私がイチゴを選んでいたら

横から、何度も何度も

私の目の前を横切って

イチゴに手を延ばすおばさんが。

 

人が選んでるんだから、ちょっとくらい

待てばいいのに、と思い

どうにも鬱陶しいから

場所を譲ってあげました。

 

結局、おばさんは1パックだけ

イチゴを買い

売り場を離れたのですが

 

移動を始めた、そのときです。

 

やや低い位置に置かれていた

イチゴをひっかけ

床に落としてしまったのです。

 

落ちたイチゴはパックからこぼれ

コロコロと床に転がりました。

 

しかも1パック1580円(税別)の

お高いイチゴです。

 

どうするのかと見ていたら

なんと・・・

散らばったイチゴを拾って元の位置へ

戻したではありませんか。

 

店員さんに知らせることも

お詫びすることもなく。

 

信じられないことに

イチゴを拾ってパックに戻すのを

手伝った人もいたのです。

 

その人もおばさん。

良かれと思って手伝っているのでしょう。

 

落ちていたイチゴを拾い終えると

ふたりはさっさと

いなくなりました。

 

パックの中を確認すると

落ちる前と違い

イチゴは乱雑に並べられていました。

きちんと整列して

パックにおさまっていたのに

てんでバラバラな方を向いて

並べられていました。

 

見ていた人が皆、見て見ぬ振りをするので

私が店員さんを呼んで

一部始終を伝えました。

 

お節介、なのかも知れませんが

こういうことは許せない性質(たち)です。

 

人に迷惑を掛けたら

せめて謝罪しましょうよ、と思います。

 

以前に

「アパートの駐車場で

隣の人の車にぶつけたけん

バレる前にはよう直してん。」と

やっぱり、残念なことに

おばさんが

慌てた様子で車の修理に来ましたが

 

『それは、あて逃げっていう

犯罪ですから。

隣の人に謝って弁償するんが先ですよ。

うちは犯罪隠蔽の手伝いはしません。』と

私が戒めたもんだから

おばさんは

そそくさと逃げ帰ってしまいました。

 

謝る様子ではなかったなぁ。

 

今度、そんなおばさんが来たら

絶対に逃がしません。

この件で学習したので。

 

♬私がおばさんにな~っても

 

まだおばさんって

呼ばれることも少ないし~♬

 

あれ?

お節介はおばさんの特権か?!(笑)

カテゴリー:最新情報

▲このページの先頭へ