創業以来培ってきた経験と高い技術に裏付けられた品質をあなたご自身の目でご確認ください!

柊南天とセコムさん。

2020年2月23日 11:08 PM

🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗

 

ヒイラギナンテン

 

🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗

 

実は小さい頃から土が苦手な

店長の清水👩です。

 

年齢を重ね、草木を慈しむように

なりました。

 

気が付けば

事務所横の《ヒイラギナンテン》が

花をつけていました。

 

 

黄色いのが花です。

ちょっと見づらいですがアップにすると

こんな感じに。

 

 

通常、花が咲くのは春先、

3月から4月にかけて、と聞いていますが

これも暖冬の影響でしょうか。

 

このヒイラギナンテンは

工場を移転した際

地鎮祭をしてくださった

住職さんに教わって

魔除け・泥棒除け》として

植えたものです。

 

うちはナンテンの木も

難を転じる」縁起の良い木として

敷地内に植えています

 

ヒイラギナンテンの木と

ナンテンの木との違いは

葉のトゲです。

 

ヒイラギナンテンは葉の形が

トゲトゲで

うっかり不用意に触ると

 

けっこう痛いです。

 

知っていたにも関わらず

不用意に触った私は

痛い思いを経験しました。

指から血が出てました(笑)

 

 

トゲトゲの葉で

野田自興を

しっかり守ってくれることでしょう。

 

🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗

 

守ってくださってます。

 

🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗

 

野田自興を

泥棒から守ってくれているのは

ヒイラギナンテン

ばかりではありません。

 

 

事務所玄関のドアに貼られた

セコムさんのステッカーです。

 

野田自興はセキュリティセコムさんに

お願いしています。

 

防犯カメラも各所にバッチリです。

 

実はうちの防犯カメラ、

野田自興だけでなく

地域のお役にもたてているのです。

 

たとえば近所のカラオケ店に

強盗が入ったとき

聞き込みにいらした刑事さんに

防犯カメラの映像提供の

協力依頼を受けました。

 

最近では

近所の自転車盗があったとき。

 

ご近所さんが警察へ届け出をして

最寄りの交番から警察の方がいらして

うちの防犯カメラを確認して。

 

野田自興

セコムさんの防犯カメラのお陰で

「自転車の行方がわかり」

無事、持ち主さんの元に返ってきました。

 

 

うちのスタッフの自転車が

盗まれたときも

犯人とその行動がうつっていたので

近所に乗り捨てられていた自転車を

すぐ取り返すことができました。

 

 

お預かりしている

お客様の愛車を守ること、が

目的のセキュリティですが

地域の、ご近所さんの

お役にもたてているようです。

 

夜の暗闇を照らす

この灯りと一緒に。

 

困っている人の力になることが

仕事の始まり。

 

 

大切な愛車がキズつき困っている

お客様の力になれますように。

 

野田自興で直して良かった。

と、元気になっていただけますように。

 

小さな野田自興は

岡山で《車をキレイに直したい》と

困っている

お客様の力になるという

大きな意義を持ち

日々精進してまいります。

カテゴリー:最新情報

▲このページの先頭へ