創業以来培ってきた経験と高い技術に裏付けられた品質をあなたご自身の目でご確認ください!

令和2年4月お朔日です。

2020年4月1日 11:26 PM

🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗

 

令和2年4月1日

 

🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗

 

お朔日の本日は、

水曜日につき

野田自興は定休日です。

 

店長👩の清水です。

野田自興の

ブログを担当しています。

 

本日は朔日の為

朝早くに

吉備津神社へお詣りいたしました。

 

あいにくの雨模様でしたが

皆さん傘をさして

お詣りされていました。

 

3月は

ありがとうございました。

 

今月も

よろしくお願いいたします。

 

キレイな色の装い、

思わず

写真を撮ってしまいました。

 

帰り道、

岡山ドーム前の信号待ち中に

写した

 

市営住宅の写真です。

※運転中に撮影はしていません。

 

北側の道路側から。

岡山ドームから

野田自興方面に向かうと

 

左手に線路、右手に市営住宅を

眺めることになります。

 

 

その先には、新年度を迎え

開園された

北長瀬ちどり保育園。

 

今日から始動ですね。

 

あれ!?・・・アンパンマン?!

つい先日前を通ったときには

見かけませんでしたが、

 

アンパンマンの遊具が

設置されていました。

 

正面が

向こうむきですが

バイキンマンもいました。

 

楽しそう~!!

 

早朝の為、まだお子さんの姿は

ありませんでしたが

 

お子さんが

こんな楽しい遊具で遊べたら

いいですね。

 

それにこの

保育園の日当たりの良さ、は

成長期のお子さんにとって、

 

とても

良い環境だと思います。

 

来年度は今年度募集の

倍の人数を

受け入れられるとか。

 

100人規模の受け入れは

待機児童問題の解決に

貢献されているようです。

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

 

野田自興を代表して

お朔日詣りしているので、

 

工場はお休みとはいえ

「お陰」を

ちゃんと届けなくてはいけません。

 

工場に到着してお陰を届け

少々の休憩のあと、

 

そのまま協力業者さんと

少し打ち合わせをして

 

あとは

 

事務系の仕事を

片付けていきたいと思います。

(ノД`)・゜・。

 

 

そういえば・・・昨日のこと、

銀行のATMで

月末の振込操作をしていたら

画面の汚さが目につき・・。

 

多少のことなら

我慢するのですが

昨日は我慢の域を越える汚さで(笑)

 

髪の毛や、フケ?

クッキーの食べかす?粉・・・

 

画面を指でタッチすると

そこだけ掃除されたみたいになる

汚さ、でした(^_^;)

 

たまたま

行員さんが巡回してこられたので

 

「掃除していただけませんか?」

と、お願いしました。

 

後ろの行列から

「コロナじゃから・・・神経質に」と

女性のヒソヒソ声が

聞こえて来たのですが

 

『ちがいます!

普通に汚いレベルだったんです。』

と、

心の中で言いました(笑)

 

 

ま、私のあとに

そのATMを利用する方が

キレイに使えるから良し(^-^)

 

 

 

☆  ☆  ☆  ☆  ☆

 

 

吉備津神社

令和2年4月の御守より

 

まことの道は天地の間にわたりて

何れの国までも同じく

ただ一すぢなり」

 

まこととは、嘘のない

真っすぐな心のことである。

これは、

正しい物事の道筋として

世界中に通用する事である。

 

あなたは、この言葉を

どのように受け止められましたか?

 

今月も頑張りましょう!

カテゴリー:最新情報

▲このページの先頭へ