創業以来培ってきた経験と高い技術に裏付けられた品質をあなたご自身の目でご確認ください!

備えあれば憂いなし。

2020年4月4日 9:14 PM

🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗

 

閉店

 

🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗

 

3月の終わり頃、

お客様へのプレゼントを

用意するために

近所の《志満秀》さんに伺ったら

 

「今月末で閉店します。」と

お知らせを受けました。

 

心構えが出来ていなかったので

泣きそうな

くらいのショックを受けた

店長の清水👩です。

野田自興のブログを担当しています。

 

多くの方がご存じの

高級海老せんべい

《志満秀》さんのお店が

 

野田自興から

自転車で5分もしないところにあり

 

急なお土産の用意から

甘いものが苦手なお客様への

プレゼントに、と

重宝させていただいておりました。

 

クリスマスから

年末年始のプレゼントとして

《志満秀》さんの

海老せんべいをご用意した年も

ありました。

 

↑ チーズを挟んだ海老せんべい

今回は

こちらを数個購入しました。

 

特に、いつも笑顔で

接客してくださっていた

お店の方とのお別れが

ものすごく寂しいです(´;ω;`)ウゥゥ

 

紅一点のその方とは

個人的にいろいろ共通点があり、

 

お仕事中に

(お邪魔だったと思いますが)

海老せんべいとは

全く関係ない話を聞いていただいたり。

実は、うちのお客様と

家族ぐるみのお付き合いのある

ご友人だったと知ったり。

 

 

ご縁を感じていました。

 

お別れは

何度経験しても寂しいものです。

 

今日、お店の前を通ったら

看板はまだあるものの・・・。

 

 

お世話になりました。

お元気で( ´Д`)ノ

 

 

🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗

 

備えは大切

 

🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗

 

 

大きな震災に見舞われるたび

備えの大切さを耳にしますが

 

日本中が一斉に

こんなことになるなんて。

 

ピンチはチャンス

チャンスはピンチ

と、いいますが

 

この大ピンチのあとにやってくる

チャンスって

どんなものなんでしょう?

 

うちの代表が独立した

きっかけは

前経営者が体調不良理由で廃業を決め

 

解雇されたお陰です。

 

突然の解雇通告でした。

 

うちには

受験を控えた子供もいました。

 

独立なんて夢のまた夢と、

全く備えをしていなかった私たちは

 

前経営者から

工場を引き継いで(経営は別です)

独立を決心したものの

 

暗中模索し、

 

その突破口として、まず、

法律のプロに相談をしました。

 

家庭の事情で、私が

JK(笑)

の頃からお世話になっている

その弁護士さんからのアドバイスは

 

常に最悪のパターンを想定して動け

でした。

 

最悪の場合を考えろ!

って、そう言われました(^_^;)(笑)

 

お陰でその後の数々の

最悪な仕打ちを(笑)

なんとかクリアして今があります。

 

マイナス思考も

時には必要なんですね。

 

今、セミナー等でお世話になっている

カカトコリ先生が

悲観的に準備し、

楽観的に対処せよ

と仰っていることからも

 

悲観的思考は

危機管理には必要な思考なのだ、

と思います。

 

ただ、最悪のパターンって

それぞれで、

 

「最悪のレベル」は人によっても

場合によっても違うので

そこが難しいです・・・。

 

 

1年前の春、

2020年の春が

こんなことになるなんて・・・

 

日本が、世界が、

こんなことになるなんて

 

全く想定していませんでした。

 

多くの方の想定外であっただろう

今回のコロナ騒動で

備えの重要さが身に染みました。

 

備えがあれば

半減できる悲しみもあります。

 

備えなければ・・・。

 

あなたの備えは十分と言えますか?

 

カテゴリー:最新情報

▲このページの先頭へ