創業以来培ってきた経験と高い技術に裏付けられた品質をあなたご自身の目でご確認ください!

世にも奇妙な物語って・・・

2020年4月11日 10:09 PM

🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗

 

【お知らせ】

新型コロナウィルス感染予防について

野田自興の取り組み

 

🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗

 

世界中で猛威を振るっている

新型コロナウィルスについて

私たちが実践している

取り組みをお知らせをいたします。

 

☆感染予防への取り組み

①手洗いと手指のアルコール消毒

②食前食後等うがいの徹底

③マスクの着用

④室内や設備のアルコール及び

安定二酸化塩素水による消毒

⑤事務所の定期的な換気

 

 

☆お客様への配慮としては

三密を避け

⑥屋外での受付後、見積書作成の間

お車のなかで

お待ちいただいております。

 

 

また、新型コロナウィルスの

一日も早い終息を願い

私たちは日常的に

⑦不要不急の外出を避け

うつらない・うつさない

行動をとることを

心掛けています。

 

 

🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗

 

一番の幸せ

 

🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗

 

新型コロナウィルスのせいで

不要不急の外出を

控えることになり

 

飲食店をはじめ

経済は大変なことになり、

 

連日増え続ける感染者に

 

医療従事者の方たちは

命がけで

治療看護を続け、疲労困憊し

 

いつになったら

収まるのでしょう、

コロナ騒動・・・。

 

まったく、

収束の気配すらみえません。

 

m(__)m

店長の清水👩です。

野田自興の

ブログを担当しています。

 

私が思い出したのは、

昔「世にも奇妙な物語」という

テレビドラマで観た

物語の一話です。

 

そのお話の主演は

柳葉敏郎さんだった、と

記憶しています。

 

ストーリー自体は

あいまいに

記憶している部分もあるので

結末だけお伝えすると

 

柳葉さんが

一番の幸せは

なんてことない平凡な日常

だった」って

悟った、というのが

ラストシーンだったと

思います。

 

変わりばえのしない日々の生活は

 

人々にとって

当たり前になっていて

 

たとえば

 

「願いが叶うとしたら?」

と、他者から質問されれば

 

「大金持ちになりたい」とか

「有名人になりたい」とか

好き勝手に

願いを語っていましたが

 

本当の幸せは、実は

 

家族とご飯を食べたり

夫婦喧嘩をしたり

イヤイヤ学校に行ったり

 

そんな平凡な・・・

なんてことない日常なんだ

という話です。

 

 

今や世界中の多くの人が

この

「日常の幸せ」を

実感しているのでは

ないでしょうか。

 

 

今回の

新型コロナウィルスによって

世界中の人が

様々な災難をこうむり

 

不幸にして

 

命を落とされる方まで

いらっしゃいます。

 

でも、実は

コロナ騒動に関わらず

その日一日を

無事に過ごせるってことは

 

大変有難いことなんだと

思いませんか。

 

思いがけない事故や

病気にも見舞われず

 

ご飯を食べたり、仕事に行ったり

勉強したり・・・って

 

すごく

幸せなことなのかも。

 

 

コロナ騒動が落ち着いたら

新たな

幸せの価値観を持って

 

過ごせるかも知れませんね。

 

諦めずに、希望を持って

乗り越えましょう。

カテゴリー:最新情報

▲このページの先頭へ