創業以来培ってきた経験と高い技術に裏付けられた品質をあなたご自身の目でご確認ください!

ここだけの話・・3度目の正直

2022年1月10日 10:15 AM

 

本ブログへようこそ

 

岡山でキレイで丁寧な仕上がりの

自動車鈑金塗装といえば岡山野田自興!

のブログです。

 

店長清水👩が担当しています!

 

 

🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗

 

3度目の正直

 

🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗

 

 

3度目の正直、とか

二度あることは三度ある、と

よく耳にする言葉ですが

 

実際、経験したことがある方

多いのではないでしょうか。

 

 

私も、この年末年始で

経験しました(笑)

 

 

正確には、経験させられたのは

私・・ではなく、愛車です。

 

 

私の愛車

1990年生まれのBMWです。

 

 

1度目は年末に銀行へ行ったとき

 

 

いつもは入らない方の出入口から

駐車場へ入ったところ

 

ガスッて大きな音がして

愛車がバウンドしました。

 

 

その銀行の駐車場は

出入りの際

注意してハンドルをさばかなければ

 

車の底を擦ってしまうような

変な段差があり

出入りするときは気にしていたのに

 

本当にうっかり、でした。

 

 

エアロの底がささくれてしまいましたが

被害はこれだけ。

最小限で済みました。

 

 

2度目も年末でした。

残業食を買い求めにお店へ行ったとき。

 

 

いつも利用しているお店だし、

車止めの位置も承知しているし、と

油断してしまったのでしょう。

 

案外高さのあった車止めに

エアロがヒットしました。

 

かなり大きな音がしたと思います(笑)

 

運悪く

すぐ側の道路が信号待ちの

タイミングだったため

多くのドライバーの視線を集めてしまい

 

恥ずかしくてしばらく車から

降りられませんでした。

 

 

しかし、

本当にショックなのはこれからです(笑)

 

・・・年明けて・・・

 

「どこにぶつけたんなら?」と

急に代表に声を掛けられ

 

何のことかと思いきや・・・

 

 

車止めにエアロの底が当たっただけ、

と思っていたら

 

バンパーの取り付け部分が

バキバキに割れていて

 

「バンパー交換対象」の損傷でした。

 

!!しまった・・・

仕事では、見過ごすことのない

「ぶつけたパーツ」の損傷です。

 

例えば、今回のように

バンパーをぶつけた場合

 

ぶつけたパーツである

「フロントバンパー全体」の点検を

しなければなりませんでした。

 

特にバンパーは

素材がプラスチックでできているので

ぶつけると

広範囲に衝撃が拡がり、歪みます。

 

夜だったし、

ちゃんと見てませんでしたぁ(泣

 

 

しかも

一部、部品が欠落してしまってます・・・

 

幸い、

取り付け自体はしっかりしている為

走行は可能のようです。

 

代表に相当叱られながら

 

 

これ以上部品が無くならないように

のり付けで

止めてもらいました(笑)

 

※業務用のちゃんとしたのりを

使用しています。

 

 

もう十分、心折れそうな状態ですが

今日のブログタイトルは・・・そう!

 

「3度目の正直」ですね(笑)

 

 

毎週通っているお店の駐車場が

三角地で狭いのです。

いつもブロック塀に向けて

前向きに駐車するのですが

 

私は上手に駐車できていたのです。

 

愛車の車格は体得できてるので、と

つい、調子に乗って前に詰めすぎて

 

3度目の正直、達成です!

 

 

もう部品の無い

旧車をぶつけてしまうなんて。

 

さらに、

素地の部品を割ってしまうなんて。

 

また代表にみつからないうちに

なんとかしなくては。

 

とはいえ、たちまちは

タッチペイントくらいしか

出来る処置はなく・・・

 

 

「お願いしますっ!!!」

 

 

素地部分の傷(白い縦線)は

どうしようもありませんが

どうでしょう?

 

 

ずいぶん目立たなくなってませんか。

 

 

自動車鈑金塗装業として

あるまじき

状態の愛車になってしまっていますが

 

現在は

年越しで修理をお待ちくださった

ご予約のお客様の愛車を

順次お直ししている状況につき

 

 

私の愛車修理は

少し先のことになりそうです。

 

 

それまで、なんとか

代表にバレませんように(^人^)

 

 

ああ

ぶつけた箇所がバンパーで良かった!

サビませんからね~。

 

これで

3度目の正直も完了したから

ひとまず安心!

 

なにより、新年早々

スタッフと秘密を共有し笑えたし。

 

あくまでポジティブに

明るくとらえる(・・しかない)

店長清水👩でした(笑)

 

カテゴリー:最新情報

▲このページの先頭へ