創業以来培ってきた経験と高い技術に裏付けられた品質をあなたご自身の目でご確認ください!

勤労感謝の日は、ご縁の日でした。

2019年11月23日 11:49 PM

🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗

 

本日は祝日・勤労感謝の日でした

 

🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗

 

業界は異なりますが、

仕事に対して

志が同じ方たちとのご縁があるということは

有難く、本日は

野田自興の《ご縁》について

少しご紹介したいと思います。

 

 

祝日の11月23日土曜日も

野田自興は通常営業日でした。

 

《勤労してくれたスタッフに感謝》です。

 

いつもの土曜日に比べると

来店のお客様は少なめで

2件のイベントに出動予定があった店長(私)は

ちょっと気が楽、でした。

 

まず、午前中の予定から。

 

本日はなんと!

年に一度の《東商デパート》の日でした!!

(こちらは、店長の個人的な楽しみなだけのイベントです。)

 

心待ちに一年待って、

朝10時のスタート時間に間に合うよう

用意していたのに

 

本当に

急な

アクシデントに見舞われ

せっかくの《東商デパート》に行けませんでした(涙)

 

・・・令和初だったのに。残念。

 

来年は必ず行かなくちゃ!!

 

 

午後の予定に向けて、気持ちと態勢を整え

 

岡山市南区妹尾の西ふれあいセンターへ

向かいました。

 

 

🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗

 

麺の匠

 

🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗

 

西ふれあいセンターは初訪問で、

地図を見て野田から出発したものの。

 

場所こそ間違えはしませんでしたが

駐車場の入り口がわからず

ちょっと行きすぎてしまいました(笑)

 

通りすがりの方にお尋ねし、

入り口を教えていただいたので、

時間までには無事到着出来ました。

 

訪問の目的は

株式会社冨士麺ず工房三代目

《波夛悠也さん》

の講演を拝聴するためです。

岡山のラーメン好きなら

その名前を

必ず知っている《冨士麺さん》

 

(実は私はFB(フェイスブック)で

《岡山ラーメン学会》の会員だったりします。)

 

波夛さんとは、ラーメン以外のところで

ご縁があり、

今回もそのご縁からお声掛けいただきました。

 

今回の講演会の主催は

《坪井文化倶楽部さん》でした。

 

※略してTBC(笑)というらしいです。

 

《坪井文化倶楽部》は

有限会社坪井石材店、代表取締役

《坪井健(たける)さん》の

「地域の皆様に文化面から貢献したい」という想いから

企画されたそうです。

(むかって左側の人が坪井社長です)

 

坪井社長はサービス精神旺盛な方で

それに

パワフルで男気もある!

《本当に優しい人》っていうのは

こういう人のことを言うんだろうな。

 

そんな坪井社長が

地域への貢献で始められた

《坪井文化倶楽部第1回講演会》は

 

「ラーメンの美味しい楽しみ方」

講師は岡山の麺業界で知らぬ人はいない

冨士麺ず工房三代目

《波夛悠也さん》

 

波夛さんの

麺に対する熱い想いと

ストーリー、

美味しい話も拝聴いたしました。

 

そうそう、講演会場では

冨士麺さんのラーメンセットの販売もあり、

大好評で完売!でしたね。

 

野田自興から冨士麺さんまでは

結構近いので

いつも私は工房の直販で購入している

にも関わらず

買ってしまいました(笑)

《豚骨しょうゆセット》

 

《しょうゆセット》

 

スープと具材(手作りチャーシューと極太やわらかメンマ)に

薬味の乾燥ネギ、スパイス

それに冨士麺さんの麺がセットで400円!

 めちゃくちゃお得でしょ?

めちゃくちゃ美味しいし。

 

講演中から、

ラーメン食べたくなっていたので

ごめんなさい、

話は途中ですが、

ラーメンいただきたいと思います。

 

あ、素晴らしい《匠》の講演内容は

また明日・・あらためて。

店長作《豚骨しょうゆラーメン》

・・・申し訳ありません(笑)

カテゴリー:最新情報

▲このページの先頭へ