創業以来培ってきた経験と高い技術に裏付けられた品質をあなたご自身の目でご確認ください!

本日、水曜日は定休日でした。

2019年12月18日 11:40 PM

🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗

 

毎水曜日は定休日です

 

🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗

 

創業当時は定休日を

設けていませんでしたが、

現在は、毎水曜日を定休日として

お休みをいただいています。

 

 

🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗

 

通院

 

🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗

 

先日、不注意から

利き手の人差し指をケガしてしまい

傷口の洗浄のため通院しています。

指先なので、なにもかも痛くて

洗浄するために毎回、局所麻酔を

人差し指の付け根に打つのですが・・・

めちゃくちゃ痛いです(泣

 

でもばい菌が入ると肘あたりまで腫れるらしく

そんな重症化するくらいなら、と我慢して

痛みに耐えています。

 

今日で4日目ですが、

やっと指先の腫れも引いてきたので

痛い局所麻酔と

傷口洗浄や包帯ぐるぐる巻きから解放されました。

抗生剤も今あるものを飲み切って

様子見となりました。

 

今回、私がお世話になった病院は

佐藤健さんと土屋太鳳さん主演で映画化された

「8年越しの花嫁」

のロケ地にもなった岡山市立市民病院です。

 

 

以前は天瀬にありましたが

2015年に北長瀬に移転されました。

 

実は私、子供の頃、

移転前の市民病院の近所に住んでいたこともあり、

市民病院には子供のときから

ずっとお世話になっているのですが、

 

今回、お世話になって感じたことは

「対応してくださった方全員が素晴らしい!!」

ということです。

 

野田自興の店舗責任者の私は

仕事柄なのか(性格なのか)

どこへ行っても接客態度が気になってしまいます。

 

公の病院の為でしょうか、

20年くらい昔は

時々びっくりするような(酷い)対応される

事務・受付の方や看護師さんがおられたのですが

今回は全く違いました。

 

仕事柄、私は接客態度を、

結構厳しめにチェックしてしまうのですが

皆さんスゴク感じ良かったです。

大勢のスタッフがおられるのに

全員っていうのは本当にすごいことだと思います。

 

夜間、急にお世話になったにも関わらず

電話口で対応してくださった看護師さん、受付の方、先生

案内も治療も説明も

本当に親切・丁寧で敬服いたしました。

 

聞けば《現院長先生》に変わられてから

院内改革をされたのだとか。

院長の松本健五先生は

岡山の名医100人に選出される脳外科の名医》です。

 

移転前、

まだ松本先生が脳外科部長でおられたときに

我が子がお世話になりました。

医療以上の助言や激励をいただきました。

 

スゴイ名医なのに

院長先生になられてからは

患者さんの声を真摯に受け止める等、

改革を実行されました。

 

病院も企業と一緒でトップが変わると

職場の空気やスタッフの仕事振りも

こんなに変わるんですね!

 

野田自興もまだまだ改善すべき点は山積です。

 

実際、改革を実行され

接遇を実践中の病院にお世話になったのも

タイミング・ご縁というものでしょうか。

いつでも、どこにでも、気付きはあるものです。

 

うちも来年の15周年に向けてさらに精進いたします。

 

 

余談ですが、救急受付に近い所の廊下に

映画ロケの際の写真を見つけました。

野田自興のこんな近くに

佐藤健君や土屋太鳳ちゃんがいたんですねぇ。

 

そういえば、うちへ部品の配達に来られた業者さんが

「操車場跡地でロケしてた。」と

教えてくれたことがあったような。。。

↑ この道を通って洗浄に通ってました(笑)

奥に見えているのが市民病院。

 

↑ 院内ロケの写真。

 

↑ 同じ場所見つけた。

 

 

明日は通常営業しています。

お越しの際はお気をつけていらしてくださいませ。

カテゴリー:最新情報

▲このページの先頭へ