創業以来培ってきた経験と高い技術に裏付けられた品質をあなたご自身の目でご確認ください!

コロナ、といえば・・・。

2020年3月9日 11:04 PM

🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗

 

塗装には必需品

 

🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗

 

昨日は日曜日で

お昼は美味しい

大元食堂さんのお弁当の日

でした。

 

また、写真をとり忘れ

美味しく

お弁当をいただいてしまった

店長の清水です👩💦

 

野田自興のブログを担当しています。

 

 

ちなみに昨日のお弁当は

代表の大好物、

オムライスでした。

 

もちろん代表のリクエストです\(^o^)/

 

 

本日のブログでは

鈑金塗装業で使用している道具や

【お客様の声】を

お知らせしたいと思います。

 

 

🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗

 

コロナ、といえば。

 

🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗

 

最近テレビをつければ

「コロナウィルス」

感染拡大、イベント自粛、

休校・・・と

日本が大変なことになっているな、

という話題ばかり。

 

悪者な「コロナ」ですが

私たち鈑金塗装業にとっての

「コロナ」といえば

 

《コロナシート》

 

塗装には欠かせません。

 

うちで使用しているのは

180センチと90センチの

大きさのものです。

 

それぞれ用途によって使い分けます。

 

↓ 写真は180センチのものです。

 

塗装するときに

こんな風に車を囲います。

 

部分によって

マスキングテープや

マスキングペーパーを使用して

塗装します。

 

その塗装の際、発生するミストから

車を守る役目をするのが

《コロナシート》です。

 

ただのビニールシートでは

ありません。

 

シート表面(両面)に

コロナ放電処理を施された

塗装用の養生シート

なんです。

 

このコロナ放電処理が

なされていることにより、

シートに付着したミスト(塗料)が

乾燥しても剥がれにくいため

 

大切な塗装面に

ミストが付着することを防ぎ

 

塗装している周囲を

汚さずにすみます。

 

悪者扱いされている

「コロナ」ですが

 

塗装工さんにはなくてはならない

《コロナ》もあります。

 

 

🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗

 

お客様の声

 

🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗

 

 

T様(男性) マツダ・アクセラ

マツダの赤を

自身でスプレー塗装をしたが

きたなくなった。

店でやってもらって良かった。」

 

T様、愛車の修理に

野田自興を選んでくださり

ありがとうございました。

 

T様の愛車は

マツダ車の代名詞、

といっても過言ではない人気色

 

「ソウルレッドプレミアムM」

メタリック色です。

 

キレイな赤色、

色番号は41Vです。

 

輸入車みたいな

奥深いキレイな赤色だと思います。

 

キレイな色は塗装が

難しいのです(>_<)

 

でも、オムライスと赤色車大好きな

野田自興代表のお陰で

 

ディーラーさんが

「ぶつけたら塗装できませんよ。」

と、おっしゃっていた頃から

 

野田自興は41Vを

キレイに塗装していました。

 

コロナシートを使用して・・・。

 

41Vの塗装は

野田自興へお任せください(^^)v

 

 

 

カテゴリー:最新情報

▲このページの先頭へ